人物(女優・俳優・モデル)

オトナブルーなぜ今人気?バズった理由は海外の反応にあり

新しい学校のリーダーズオトナブルーなぜ今人気?海外の反応は?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オトナブルーがなぜバズったのか?意味不明な方も多いはず

新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」はなぜ今人気なのでしょうか?

TwitterやTikTokなどのSNSはもちろん、テレビでも新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」を見かけることも多く、気になりますよね。

新しい学校のリーダーズのオトナブル―はTikTok再生回数がなんと25億回超。

さらに、「公式YouTube」でも一発撮りで有名な「THE FIRST TAKE」でも、3000万回再生を突破しそうな勢いです。

新しい学校のリーダーズのオトナブルーは、「気持ち悪いけど好き」「やみつきになる」という声があるほど、一度聴いたら心を掴まれてしまう不思議な曲です。

そんな新しい学校のリーダーズのオトナブルーがなぜ今人気なのか?海外の反応はどうなのか?まとめました。

オトナブルーなぜ今人気?バズった理由

新しい学校のリーダーズと代表曲のオトナブルーがなぜ今人気なのでしょうか?

新しい学校のリーダーズのオトナブルーが人気の理由と新しい学校のリーダーズのメンバー4人の魅力をご紹介します。

【オトナブル―】新しい学校のリーダーズは逆輸入で人気爆発

今話題の新しい学校のリーダーズのオトナブルーはなぜ今人気なのでしょうか。

新しい学校のリーダーズがグループを結成したのは2015年で、2020年に投稿されたTikTokやYouTubeで人気に火が付きました

最近日本で火が付いたグループと思いがちですが、実は新しい学校のリーダーズは海外で人気が出たんです。

その後、日本のフォロワー数も徐々に伸ばし、新しい学校のリーダーズのオトナブル―はTikTok再生回数が25億回超を突破したというわけです。

まさに逆輸入ですね。

そんな新しい学校のリーダーズにはどんな魅力があるのか見ていきましょう。

新しい学校のリーダーズの歌は中毒性がある

こちらの方は新しい学校のリーダーズというグループ名は元々知っていたけど、オトナブル―を聞いたのは初めてだったんですね。

なんとなく聞いたら、オトナブル―の中毒性にやられてハマったようです。

まさに、そうなんですよね。

メロディが耳から離れないんですよね。

オトナブル―は昭和の歌謡曲を彷彿とさせる曲ですが、今の若い人たちには逆に新しく感じるようです。

主に歌っているのは、メガネをかけているSUZUKAさん。

歌もうまくて、歌の表現力も演技力も高く、SUZUKAさん以外の3人のコーラスも耳心地がいいです。

新しい学校のリーダーズはダンスの振り付けが独特でシュール

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

新しい学校のリーダーズオトナブルーのダンスが好きという方もいます。

こちらのツイートをされた方は、暇な時にMV観てるとテンションが上がるそうです。

新しい学校のリーダーズのオトナブル―はなぜか元気になるんですよね。

オトナブル―のダンスは首を横に動かして、がに股でステップを踏むダンス。

キレがあってうまいのに振り付けが独特でシュールです。

一見すると簡単そうに見える「首振りダンス」を踊ってみた動画にしている人も多いですよね。

歌がうまいのに、シュールな振り付けとギャップを感じることも、新しい学校のリーダーズのオトナブルーに惹かれる理由でしょう。

新しい学校のリーダーズのメンバーが個性的すぎる

何といっても、個性的すぎるのが1番の魅力ではないでしょうか。

可愛いのに個性が強すぎて好きというツイートもありました。

歌を聞いたり、ダンスを見たりするだけで個性的とわかりますよね。

ただ、それだけではないんです。

セーラー服に個性的な髪形。

さらに、メインボーカルSUZUKAのコミカルな表情と動きに目を奪われます。

一見するとSUZUKAのキャラが濃いように思うんですが、他の動画を見てみると実はみんな個性的…

思わず動画を無限ループしてしまいます。

新しい学校のリーダーズ各メンバー紹介!グループ結成や経緯も調べて見たので興味ある方はぜひ!

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズ海外の反応!

新しい学校のリーダーズオトナブルーの海外の反応はどうでしょうか。

日本と同じく人気があるのでしょうか。

新しい学校のリーダーズの海外の反応と海外での活躍を調べてみました!

新しい学校のリーダーズ海外の反応は?

海外の反応を見ると大人気ですね

みなさんノリノリです!

アメリカニューヨークのタイムズクエアにも広告が貼り出されるなんてすごいです!

新しい学校のリーダーズを見た海外の反応は様々でした。

  • 一種のショーを見ているようだ。
  • 私はPOPSを聞かないのに、彼女たちから目が離せなくなってしまったよ!
  • このグループ大好き!

海外の反応も日本と同じで、新しい学校のリーダーズの歌やダンス、パフォーマンスには目を奪われてしまうんですね!

さらに、独特な雰囲気に制服、そしてユニークなダンスがウケています。

新しい学校のリーダーズは海外で大活躍!

新しい学校のリーダーズは、アメリカの音楽レーベル「88rising」と契約し、2021年1月に「ATARASHII GAKKO!」という名前で、全世界デビュー

デビュー翌年2022年には、サンフランシスコとロサンゼルスでワンマンライブをし、チケットはソールドアウトになりました。

海外でソールドアウトってすごいですよね!

アメリカツアーでは上記を含む5公演行われたということです。

また、インドネシアとフィリピンでは、所属する「88Rising」主催の音楽フェスに新しい学校のリーダーズも参加しました。

海外でも大活躍ですね!

今や日本でも海外でも大活躍の新しい学校のリーダーズですが、日本デビューが2015年で、話題に上がったのは海外の方が早かったんです。

海外でも活躍する今人気の彼女たちの動向が気になりますね!

スポンサーリンク

オトナブルーなぜ今人気?バズった理由は海外の反応にあり:まとめ

新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」はなぜ今人気なのか、新しい学校のリーダーズの海外の反応はどんな感じなのかを調査しました。

新しい学校のリーダーズはなぜ今人気なの?に対する回答はこちら

  • 海外でSNSが盛り上がって、日本で爆発的に拡散された
  • 中毒性がある歌が魅力的
  • 独特でシュールな振り付けに目を奪われる
  • メンバーが個性的すぎる

うまい歌に、制服でシュールな振り付け、さらに個性的なメンバー。

新しい学校のリーダーズは全てが独特で、思わず気になってしまうグループです。

また、SNSで大バズりしている新しい学校のリーダーズのオトナブルーは、日本はもちろん、アメリカ、インドネシア、フィリピンと全世界で活躍しており、大人気です!

海外の反応を見たところ、独特でノリのいいパフォーマンスがウケていました。

アメリカでワンマンライブも果たした彼女たちの今後の活躍と動向にますます目が離せませんね!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!