人物(女優・俳優・モデル)

オトナブルー歌詞気持ち悪い?パクリや元ネタありの噂を解明!

オトナブルー歌詞気持ち悪い?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「オトナブルー」の歌詞気持ち悪い・嫌い・古いと思ったことありませんか?

オトナブルーはパクリで元ネタがあるのではないか?との噂についても調べてみました!

ダンス&ボーカルパフォーマンスユニットとして2015年にグループ結成し、2017年にメジャーデビュー。

2023年現在に至るまでCMや音楽番組で活躍している新しい学校のリーダーズ。

個性的な踊りとセーラー服で世間の注目を集めている4人組です。

YouTubeやTikTokでも新しい学校のリーダーズは「オトナブルー」で人気を集めていて皆さんもご存じのはず。

しかし、彼女たちについて知りたいと思うと「オトナブル―の歌詞が気持ち悪い」や「新しい学校のリーダーズは気持ち悪い」との声もあり、気になりますよね。

この記事では新しい学校のリーダーズは気持ち悪いとの声が多い?オトナブルーの歌詞が気持ち悪い?

オトナブル―のパクリ疑惑や元ネタがあるという噂、売れないと言われる理由や世間の声などについて調査しました。

また、新しい学校のリーダーズの代表曲である「オトナブルー」の歌詞で最後の合いの手は何と言ってるのか?も詳しく調べてみました。

オトナブルー歌詞が気持ち悪い?

最近、注目を集めていて人気のある新しい学校のリーダーズですが、一部で新しい学校のリーダーズ代表曲「オトナブルー」は歌詞が気持ち悪いという意見があるようです。

気持ち悪い!世間の反応

オトナブル―を聞いて、歌詞が気持ち悪いと思ったようで、どこのおっさんが考えた歌詞なんだと書かれていますね。

オトナブル―を作詞したのは「新しい学校のリーダー達」ということです。

「新しい学校のリーダーズ」ではなく「新しい学校のリーダー達」と書いてあるのは何か大人の事情でもあるのでしょうか。

こちらの方は歌詞も振り付けも害悪と書かれています。

本当に令和?と思うような歌詞と振り付けと感じているようです。

確かに見方によっては、そのように見えるのかもしれませんね。

気持ち悪いと言われる理由

なぜオトナブル―が気持ち悪いと言われているのでしょうか?

多くの人が、「わかってる欲しいんでしょ」という歌詞と振り付けに気持ち悪さを感じているようです。

調べてみると、こちらのツイートが拡散、リツイートされていることがわかりました。

新しさや個性を売りにしているのに、「セーター服を脱がさないで」のような歌詞になっていることが気持ち悪いと言われている理由のようです。

男女平等と言われるこの世の中、未だに性的扱いをされていて昔に戻ったような印象を得るのでしょう。

さらに、成人女性なのにセーラー服でオトナブル―を歌うのも問題としています。

このツイートに対して意見を述べているのは女性が多い印象でした。

一方、「セーラー服を脱がさないで」とは違うという意見もありました。

最近は「わかってる欲しいんでしょ」の振りの際に、スカートの中が見えてしまってるんですよね。

その後の振りも加わり、歌詞と合わせて気持ち悪いと思う人が増えてきたのだと思います。

アンチが多くなるのはそれだけ結果を残しているとも言えますね。

オトナブルー歌詞最後・合いの手なんて言ってる?

オトナブル―の合いの手はなんて言ってるのでしょうか?

ギャルって言っているように聞こえるという人もいたので、調べてみました。

ツイートされた方はドと聞こえたようです。

私もダンって何だろう?と思っていました。

答えは、「Down 心だけが down 先走る」。

ダウンと言っているんですね!

スポンサーリンク

オトナブルーパクリの噂!元ネタはある?

オトナブル―はパクリという噂があるようですが、昭和感がパクリと言われているのでしょうか。

元ネタがあるのか調べてみました。

どうにもとまらない(山本リンダ)

山本リンダさんの「どうにも止まらない」のパクリでは?という噂がありました。

曲の始まり部分が似ていると噂されているようです。

「どうにも止まらない」は新しい学校のリーダーズが3年前にYouTubeにカバーをアップしています。

オトナブル―の元ネタになったと言われてもおかしくないですね。

鎖の少女 (のぼる↑ feat. 初音ミク)

「鎖の少女」のサビ前部分とオトナブル―のサビ前部分が似ていると言う声が多くありました。

オトナブル―の「何を期待してるの」と鎖の少女の「ケミフルケミフルケ」が同じと言うことです。

鎖の少女は初めて聞きましたが、確かに似ています。

パクリと言われるのも納得です。

さざ波は戻らない(乃木坂46)

乃木坂46の「さざ波は戻らない」も元ネタでは?という声があるようですが、Twitterでは元ネタやパクリではないかと投稿している声は見つかりませんでした。

「さざ波は戻らない」の発売は2023年です。

一方、オトナブル―は2020年にリリースされているので、元ネタやパクリと言うことはないでしょう。

「さざ波は戻らない」は曲調が昭和チックなので、元ネタだと言われているのかもしれませんね。

DESIRE(中森明菜)

中森明菜さんの「DESIRE」がパクリだという意見もあります。

実は、SUZUKAさんの十八番は中森明菜さんの「DESIRE」。

歌い方も似ているので、元ネタになったと言われている可能性があります。

古い日記(和田アキ子)

和田アキ子さんの「古い日記」のパクリでは?と言う噂も多くありました。

山本リンダさんのどうにも止まらないよりも、更に似ていると言う声も多いです。

こちらについては、次で詳しく解説していきます。

以上、5つのパクリ疑惑をお伝えしました。

最初から最後まで完全に一致するとは言えず、パクリなのか元ネタなのかまではわかりませんでしたが、よく似ている曲もありましたね。

スポンサーリンク

オトナブルーと和田アキ子


2023年FNS歌謡祭では、和田アキ子さんとコラボしましたね!

オトナブル―和田アキ子の世間の声

和田アキ子さんと新しい学校のリーダーズのパフォーマンスの相性がとてもいいと書かれています。

歌う前に、和田アキ子さんは緊張していると言っていたのに、新しい学校のリーダーズのSUZUKAさんは楽しみと言われていたのが印象的で、実際歌っている最中もその様子が伝わってきました。

SUZUKAさんの度胸は口だけではないんだなとわかった瞬間でもありました。

FNS歌謡祭で一番楽しみにしていたのが新しい学校のリーダーズと和田アキ子さんのコラボ。

パワフル感がなかった、全盛期の和田アキ子さんとコラボして欲しかったと書かれています。

Twitterでも和田アキ子さんの音外しが話題になっていますね。

確かにキーが合っていない感じがありました。

オトナブル―は古い日記と歌詞が似てる?パクリ?

古い日記とオトナブル―は歌詞が似てるのか?という疑問があるようですが、似ていません。

パクリでもなさそうです。

古い日記とオトナブル―が似てるのは曲です。

古い日記の出だしは「あの頃は ふたり共」

オトナブル―の出だしは「わかってる 欲しいんでしょ」

Aメロ部分がパクリじゃないかと言われるのもよくわかります。

実際和田アキ子さんも「『あの頃は~ハッ!』っていう歌詞が出てくる私の楽曲の「古い日記」に似ていると思った」とインタビューに答えています。

今後も歌番組でコラボすることはあるのでしょうか?

楽しみですね!

新しい学校のリーダーズは気持ち悪い?

新しい学校のリーダーズですが、気持ち悪いという意見があるようです。

新しい学校のリーダーズは気持ち悪いと言われているのは本当?

実際にTwitterから新しい学校のリーダーズについて世間の声を調べてまとめてみました。

こちらのツイートには「気持ち悪いとかっこいいの境界を絶妙に攻めてる感じあるよね。。」と書かれています。

気持ち悪いとかっこいいという言葉は対照的ですが、見る人によって新しい学校のリーダーズは「気持ち悪い」にも「かっこいい」にも見えるということかもしれませんね。

こちらのツイートには「めっちゃかわいいし好き」という意見と「絶妙に気持ち悪い」という意見が共存していますね。

また「気持ち悪いけど好き」という肯定的な意見もありました。

一部の方の意見にはなりますが、新しい学校のリーダーズが気持ち悪いと言われるのは本当のようです。

新しい学校のリーダーズは気持ち悪いと言われる理由

ではなぜ、新しい学校のリーダーズが気持ち悪いと言われる理由や経緯についても調べてみました。

こちらのツイートには「自分の中の好きなアイドル像と全く違うからだろうな。」と書いてありますね。

若い女性が歌って踊るグループは他にも沢山ありますが、AKB48や乃木坂46などは正統派のアイドルですよね。

正統派のアイドルを求める方には新しい学校のリーダーズが受け入れがたいという経緯がありそうです。

確かにアイドルらしいかと聞かれれば、あまりアイドル要素はないように感じます。

新しい学校のリーダーズに限らず、見る人の好みによってこのグループは受け入れがたいなと感じることもあり、自然なことだと思います。

また、このような意見もありました。

個性が強くて特別な存在という感じが苦手だと書かれていますね。

新しい学校のリーダーズはグループのコンセプトに「個性と自由ではみ出していく」というのがあります。

コンセプト的に気持ち悪いと感じたり、苦手と感じる方もいるようですね。

私も聴いてみましたが、実際に個性がスゴイです。

個性だけでなく、それを独特な踊りやパフォーマンスで表現していて、とても表現力が高いグループだなと感じました。

新しい学校のリーダーズは売れないの?

新しい学校のリーダーズが一部の方に気持ち悪いと言われていることはわかりましたね。

では新しい学校のリーダーズは嫌いな人が多くて売れないの?という点が気になります。

新しい学校のリーダーズ嫌いな人が多くて売れない?

実際に新しい学校のリーダーズ嫌いと調べてみるとこのような意見がいくつもありました。

こちらのツイートには「嫌いじゃない」と書かれていますね。

「むしろ興味出てきた」とも書いてありますが、この意見には私も同感です。

また「聞かず嫌い」だったという意見もありました。

実際に聴いてみることでイメージが変わるのもよくあることだと思います。

更にこちらのツイートでは核心に迫る内容が書かれています。

新しい学校のリーダーズ嫌いと調べている方の中には嫌いじゃないという意見や、好き嫌いが分かれるという意見が多いことがわかりますね。

ただ、新しい学校のリーダーズはメジャーデビューまでに時間がかかったグループだと言われています。

その背景には個性的で好き嫌いが分かれるという理由もありそうです。

新しい学校のリーダーズは海外でも活躍している!

記事の冒頭でも少し触れていますが、もっと詳しく新しい学校のリーダーズの経歴を紹介します。

 新しい学校のリーダーズの経歴

新しい学校のリーダーズは2015年に結成され、ロッテが発売している「Fit’s」のCMでダンスを披露したのが、はじまり。

2016年には新しい学校のリーダーズの「学校いけやあ゛」をあいみょんが作詞作曲したと注目を集め、この年からメディアへの露出も増えていきました。

デビューは2017年「毒花」でこちらがファーストシングルになります。

2020年には世界デビューしていて、現在に至るまで活躍の場を広げています。

新しい学校のリーダーズは海外でも活躍していて、決して売れていないわけではありません。

多くのファンを魅了する新しい学校のリーダーズですが、現在「オトナブルー」のMVが3000万再生を超えるなど、日本でも再ブームを呼んでいます。

「オトナブルー」のMVは何とも言えない中毒性があって、1度再生するとクセになるのも、彼女たちの魅力ですね。

アーティスト:新しい学校のリーダーズ

オトナブルー歌詞気持ち悪い?パクリの噂まとめ

この記事ではオトナブル―の歌詞は気持ち悪いのか?パクリの噂や売れないと言われる理由について紹介してきました。

簡単にまとめると以下のようになります。

  • オトナブル―の歌詞で気持ち悪いと言われるのは「わかってる欲しいんでしょ」
  • オトナブル―の歌詞の最後・合いの手は「Down」
  • オトナブル―パクリの噂はあるが、元ネタかどうかはわからない
  • オトナブル―と古い日記の歌詞は似ていない
  • 新しい学校のリーダーズは気持ち悪いとの声があるのは本当
  • 新しい学校のリーダーズは海外でも活躍

オトナブル―のパクリの噂があるのはこちらの曲

どうにもとまらない(山本リンダ)

鎖の少女(のぼる↑feat.初音ミク)

さざ波は戻らない(乃木坂46)

DESIRE(中森明菜)

古い日記(和田アキ子)

和田アキ子さんとはFNS歌謡祭でコラボして大きな反響がありました。

新しい学校のリーダーズに限らず、正統派アイドルであってもそのグループが好きな人もいれば、嫌いな人もいることでしょう。

新しい学校のリーダーズは実際に個性が凄く、それを独特な踊りやパフォーマンスで表現しています。

そんな彼女たちの自由な姿や活躍に心を打たれる方も多いはず。

これからも他にない世界観で活躍されていくことを応援しています。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!