美容・健康

ブルべ冬チークいらない?似合う色と魅力の引き出し方を伝授!

ブルべ冬チークいらない?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブルべ冬チークいらない?

ブルべ冬はチーク似合わないから、なくてもいい?

ブルべ冬と診断された方でチークは似合わないし、チークいらないかな…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブルべ冬って、チークが難しい…って思っちゃうんですよね。

私もブルべ冬なので、チークが苦手でした。

チークを入れるとケバくなったり、いっそのことチークなくていいかな?と思ったり。

この記事では、ブルべ冬の方に向けて、チークいらないのか?世間の声をお伝えします。

また、ブルベ冬の方が似合うチークの色、効果的な入れ方のテクニックまで詳しくお伝えします。

この記事ではこんなことがわかります!

ブルべ冬にはチークいらないって思っている人が多いのか?

ブルべ冬チークの似合う色

ブルべ冬チークの効果的な入れ方

ブルべ冬のチークいらない、似合わない問題を見ていきましょう!

ブルべ冬チークいらない!って思ってる人多い

ブルべ冬はチークいらないと思っている人は多いようです。

世間の声を見てみましょう!

チーク入れるとケバくなる

チーク入れると噓でしょってくらい突然ケバくなるので、使うの諦めてる。

そうなんですよね。

チークは色と入れ方によってケバくなりますよね…

でも、使うのを諦めるのはもったいないです!

ブルべ冬チーク無くても大丈夫

こちらの方はチーク無しで過ごしているそうです。

さらに、別にチーク無くても大丈夫そうな感じすると書かれていますね。

チーク無くても大丈夫ということは、あったほうがいいという気持ちも感じてしまいます。

チーク無くても大丈夫、あったらいいけど。

そんな感じがします。

ノーチークでも決まる

ブルベ冬はノーチークでも決まる顔だが、パーツが上よりなので頬の余白が目立つ。

チークを薄っすらでも入れると引き締まる

メイクを初めて10年以上で、最近やっとチークの必要性を感じたと書かれています。

チークと格闘してきたことがわかりますし、メイクを研究し続けている様子が伝わりますね。

世間の声を調べてみると、ブルベ冬はチークいらないと思っている人が多いことがわかりました。

ただ、チークを入れることでブルベ冬の魅力がさらに増すということもわかりましたね。

チークが似合わないからと、諦める必要はありません!

スポンサーリンク

ブルべ冬チークいらない?似合う色はこれ!

ここからはブルべ冬でチークいらないと思っている方におすすめのチークの色をご紹介します!

ピンク

ブルベ冬のチークで似合う色1つ目は、ピンクです。

ピンクやローズは、ブルベ冬の人によく似合います。

明るいピンクから深みのあるローズまで、肌のトーンに合ったピンク系のチークを選ぶと、自然な血色感を与えてくれます。

顔タイプが子供よりの人はショッキングピンクもおすすめです!

ベリー

ブルベ冬のチークで似合う色2つ目は、ベリーです。

ベリーはブルベ冬の肌に美しく映ります。

ブルベ冬の方にとっては、深みのあるベリーがよく似合います。

プラム

ブルベ冬のチークで似合う色3つ目は、プラムです。

プラムのチークもブルベ冬の肌に合い、深みを与えてくれます。

色気を演出したいときにおすすめです。

ワインレッド

ブルベ冬のチークで似合う色4つ目は、ワインレッドです。

紫の色味が強いワインレッドは、洗練された印象を与えてくれます。

かっこよさを出したい人におすすめの色です。

ヌードカラー

意外に思われるかもしれませんが、ヌードカラーも、ブルベ冬に似合います。

肌のトーンと調和するようなヌードカラーを選ぶと、自然な印象を保ちつつ輪郭を引き立てます。

ただし、黄色よりの色は選ばないようにしましょう

個人的にはヌード系は自然な血色感が出ておすすめです!

ブルベ冬でチークが苦手、チークで色を足すと似合わない!と感じる方にぜひ試していただきたいです。

最終的には、自分の肌のトーンや好みに合わせてチークの色を選ぶことが重要です。

いろんな色を試してみて、どの色が自分に似合うかを見つけてみてください。

スポンサーリンク

ブルべ冬チークの入れ方テクニック

ブルべ冬チークの入れ方テクニック

ここからはブルべ冬向けのチークの入れ方をお伝えします。

頬の高い位置に入れる

ブルベ冬チークの入れ方1つ目は、チークを頬の高い位置に入れることです。

頬の高い位置に入れると、クールな印象を強調できます。

頬の上端にチークを軽く乗せましょう。

横長に入れる

ブルベ冬チークの入れ方2つ目は、チークを横長に入れることです。

横長で直線気味に入れると、ブルベ冬のクールなイメージに近づきます。

チークはメイクの最後に入れる

ブルべ冬の方は、チークはメイクの最後に入れることがポイントです。

ブルべ冬は、顔のパーツに存在感があるので、メイクが濃いと強い印象を持たれてしまいます。

他のメイクをしてから、仕上げとしてチークを入れるとメイク全体のバランスが整えられておすすめです。

アイメイク、口元をはっきりしたメイクにした場合は、チークはふんわり色づくか色づかないかぐらいで乗せるようにしましょう!

チークを入れる前に手の甲などでなじませる

ブルべ冬の方は、チークは手の甲などでしっかりなじませてから入れましょう

チークが薄づきになってしまっても、後で足せば大丈夫です。

最初から濃くしてしまうと、チークは似合わない、チークはいらないとなってしまいます。

チークの入れ方によって、ブルべ冬の魅力がさらに増します!

≫ブルべ冬アイシャドウはいらない?魅力を引き出すテクニック

ブルべ冬チークいらない?まとめ

ブルべ冬はチークいらない?という疑問にお答えしました。

ブルべ冬はチークがなくてもいいです。

しかし、チークを使うことでブルべ冬の魅力を引き立つことがわかりました。

また、この記事では、ブルべ冬チークの似合う色の選び方、入れ方のテクニックもお伝えしました。

ブルべ冬の似合う色はこちら

ピンク

ベリー

プラム

ワインレッド

ヌードカラー

ヌードカラーを使う際は、黄色よりの色は避けましょう。

ブルべ冬の似合うチークの入れ方はこちら

頬の高い位置に入れる

横長に入れる

チークはメイクの最後に入れる

チークを入れる前に手の甲などでなじませる

ブルべ冬の美しさを最大限に引き出すために、ぜひいろんな色のチークをプチプラやお店で試してみてください。

お気に入りのチークが見つかりますように!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!