喪服/礼服

洋服の青山喪服はズボンだけ売ってる?ズボンだけ買い替えできる?

洋服の青山喪服ズボンだけ売ってる?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

洋服の青山喪服はズボンだけ売ってる?

  • 喪服のセットアップはあるけど、ズボンだけ買い換えたい!
  • 買い替えるってできるのかな?
  • 洋服の青山に喪服レディースのズボンだけ売っている?

そんな風に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スカートよりもズボンの方が動きやすくて便利ですし、楽ですよね。

そこで、この記事では洋服の青山喪服はズボンだけ売っているのか?ズボンだけの買い替えはできるのかを調査しました。

さらに、ズボンだけ買い替える場合の注意点、喪服ズボンだけ買い替えにおすすめもご紹介します!

この記事はこんな方におすすめです!

洋服の青山喪服ズボンだけ買い替えられるか知りたい女性

喪服のズボンだけ買い替える場合の注意点を知りたい女性

洋服の青山喪服ズボンだけ買い替える際のおすすめを知りたい女性

洋服の青山喪服はズボンだけ売ってる?

洋服の青山喪服はズボンだけ売ってる?

画像引用:洋服の青山公式HP

洋服の青山は喪服のズボンだけ売ってるのでしょうか?

レディースの喪服についてお伝えします。

ズボンだけ売ってる?

洋服の青山は喪服のズボンだけを販売しています

セットアップをそのまま使えるのは嬉しいですね!

ただ、ズボンだけ買い替える場合には注意点があります。

ズボンだけ買い替える場合の注意点

喪服やスーツのズボンだけ買い替える場合の注意点は、ジャケットと同じ色になるようにすることです。

「黒」と言っても、漆黒の黒から光沢のある黒まで様々あります。

喪服の黒は漆黒の黒です。

さらに以下の内容も知っておくといいでしょう。

喪服には、喪主や親族が着る「正喪服」、一般会葬者が着る「準喪服」、急な弔問や三周忌以降の法事の時に着る「略葬服」がありますが、女性の喪服ズボンは、「略葬服」に当たります

最近は喪服ズボンも増えてきたと言われていますが、一般会葬者であっても、女性の喪服ズボンは一般的ではないため、避けたほうがいいという意見が多いです。

ただ、寒い地方や足が良くない方、高齢者などはズボンを着用しても問題ない場合もあります。

身内だけで葬儀を行う場合で家族や親族の許可が得られれば、喪服ズボンを着用しても大丈夫でしょう。

また、ビジネス用黒スーツを着用する場合は、急な参加となるお通夜のみがいいでしょう。

上でもお伝えしたように、喪服は漆黒の黒です。

一方、ビジネス用黒スーツは喪服とは違う生地で作られていて、少し光沢があったり、黒が明るく見えたりする場合が多いです。

洋服の青山には喪服ズボンだけも販売しています。

もし、洋服の青山で喪服ズボンだけ購入するのであれば、ジャケットと同じ黒を選ぶようにしましょう。

ジャケットを持っていくと安心ですね!

スポンサーリンク

喪服ズボンだけ買い替えにおすすめ

洋服の青山の喪服ズボンだけ買い替えにおすすめの商品をご紹介します。

①フォーマルパンツ ( YP21001 )

画像引用:洋服の青山公式HP

サイズ7号~17号
特徴ウォッシャブル、ストレッチ
店頭価格15,400 円

ストレッチのきいたストレートラインのフォーマルパンツです。

サイズは7号~17号で、店頭価格は15,400円。

ウエストはゴム仕様で、股上は深め余裕のあるヒップ周りで安心ですね。

オールシーズン使えるズボンです。

②フォーマルストレートパンツ( PT3W2302 )

画像引用:洋服の青山公式HP

サイズM~LL
特徴ウォッシャブル
店頭価格8,960 円

着回しの効くストレートパンツです。

サイズはM~LLで、店頭価格は8,960円。

前はタックがあり、すっきり見えと動きやすさを両立させています。

さらに、安心のウエストゴム。

見せかけのファスナー開き仕様のためきちんと感があります。

オールシーズン使うことができ、普段遣いもできるということです。

③テーパードフォーマルパンツ( PT2T2301 )

画像引用:洋服の青山公式HP

サイズS~LL
特徴ウォッシャブル、ストレッチ
店頭価格8,690円

こちらのズボンは、後ろがゴムになっているテーパードパンツです。

サイズはS~LLで、店頭価格は8,960円。

タックがあるので、ゆったりと着られます。

ウォッシャブルでストレッチもきいており、脇ポケットがカーブになっているのが特徴です。

④フォーマルワイドパンツ ( PT3W2202 )

画像引用:洋服の青山公式HP

サイズM~LL
特徴ウォッシャブル
店頭価格7,590円

かなりゆったりめのワイドパンツで体型カバーにこだわっているそうです。

サイズはM~LLで、店頭価格は7,590円。

これまでの物よりもお安い価格です。

前にはタックがあり、すっきり見せつつ動きやすいデザインです。

見せかけのファスナー開き仕様のため、きちんと感があります。

洋服の青山喪服はズボンだけ売っていて、いろんな種類があることがわかりました。

全てウォッシャブルなので、自宅で洗濯も可能です!

≫青山喪服レディースの口コミ・評判を徹底調査!

スポンサーリンク

洋服の青山喪服はズボンだけ売っている!

洋服の青山喪服レディースはズボンだけ売っていることがわかりました。

ただ、ズボンだけ買い替える場合には注意点があります。

ジャケットと喪服ズボンの色を揃えること

喪服ズボン・スーツは略喪服であると理解しておくこと

洋服の青山で喪服・スーツのズボンだけ買い替える場合は、上下の色を合わせるため、ジャケットを持参していくことをおすすめします。

洋服の青山で喪服ズボンだけ買い替えにおすすめのものは4つありました。

  1. フォーマルパンツ ( YP21001 )
  2. フォーマルストレートパンツ( PT3W2302 )
  3. テーパードフォーマルパンツ( PT2T2301 )
  4. フォーマルワイドパンツ ( PT3W2202 )

ご紹介したズボンはインターネットで購入することも可能です。

ただ、色を確認するためには店舗に行って実際に確認してみたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!