美容・健康

ヴィクトリアシークレット日本にない理由はなぜ?日本店舗・売ってる場所はどこ?

ヴィクトリアズシークレットが日本にない理由、なぜ
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アメリカを代表する大手ファッションブランド、ヴィクトリアシークレット。

主に下着やランジェリー・香水などを取り扱っており、高級かつセクシーなブランドとして世界中で有名です。

日本では見かけないビビッドな色合いや、大胆なデザインが大人っぽくて可愛いですよね!

ですが日本で買いたいと思っても、店舗を全く見かけません…。

やはり下着や水着は試着しないとサイズ感が不安なので「あんなに有名なヴィクトリアシークレットが日本にない理由は?」「店舗ができる予定はないの?」など、疑問に思う方多いと思います。

香水も実際に香りを確かめて購入したいですよね。

今回の記事ではそんな方に向けて、下のことをまとめてみました!

  1. ヴィクトリアシークレットが日本にない理由は?
  2. ヴィクトリアシークレットの日本の店舗は?
  3. ヴィクトリアシークレットはどこで買えるの?

是非最後まで読んでみてくださいね!

ヴィクトリアシークレット日本にない理由はなぜ?

世界的にも有名な大手ブランドヴィクトリアシークレットが日本にない理由はなんなのでしょうか?

大きな理由としては、日本人の体型に合わないことがあげられています。

また会社の業績による影響もありそうですね。

日本にない理由①:日本人の体型に合わない

ヴィクトリアシークレットはアメリカ発のブランドで、日本人の体型には合いにくいそうです。

以前、日本に店舗があった際も手に取る人や試着する人は多い反面、購入に繋がらないことが相次ぎました。

購入に繋がらない理由はデザイン的なこともあるかもしれませんが…こればかりは仕方ないですよね。

日本にない理由②業績不振

1977年にアメリカで創設されたヴィクトリアシークレットは瞬く間に成功を収め、1995年からは大々的なファッションショーをするほど好調でした。

しかし細身のモデルのみを起用したブランディングが、多様性を求める現代には「時代遅れ」とされ業績不振に。

毎年行われてきたショーは2019年から中止、2020年にはアメリカで53店舗が閉店するほどの事態なりました。

ですから、売上の芳しくない国からの撤退は致し方ない判断だったのでしょう。

ですが、2023年現在は様々な体型のモデルを起用してブランドコンセプトを一新。

また、5年振りとなるファッションショーも開催されることになり、業績が少しずつ回復してきたのが分かりますね。

経営が上向いて行ったら、また日本に再上陸してくれるといいのですが。。

スポンサーリンク

ヴィクトリアシークレット日本店舗

ヴィクシー 日本 店舗

結論から言うと、現在、日本にヴィクトリアシークレットの店舗はありません

ですが、過去に羽田空港の免税店に入っていたことがあります。

ヴィクトリアシークレット羽田空港店

ヴィクトリアシークレット1号店は、2014年9月羽田空港の免税店にオープンしました。

ですが、免税店の閉店に伴い2019年7月31日に閉店となっており、それから日本での店舗は出来ていません。

ただこちらの店舗羽田空港の出国エリアに入っていたため、海外旅行に行く人しか購入できませんでした。

日本でヴィクトリアシークレットを誰でも気軽に購入できる店舗はできたことがないと言えますね。

ヴィクトリアシークレットの店舗がが日本にない理由として、購買率の低さいがありましたが、限られた人しか入れない場所ですし難しいですよね。

もっと誰もが気軽に入れる店で、もう一度お試し出店してくれないでしょうかね。。

スポンサーリンク

ヴィクトリアシークレット日本で売ってる場所は?どこで買える?

ヴィクシーはどこで買える?

では、ヴィクトリアシークレットの商品は日本で買えないの??いえいえ、そんなことはありません。

日本で買いたい場合、どこでヴィクトリアシークレットの商品を購入できるのかご紹介します。

購入場所①公式通販サイト

まず1つ目の方法として、ヴィクトリアシークレットの公式通販サイトがあります。

今回調べた購入先の中で1番品数が豊富だったため、お目当ての商品がある方やたくさんの中から選びたい方はヴィクトリアシークレットの公式通販サイトがオススメです!

金額も日本円で表示されているため、迷うことなくお買い物を楽しめます。

サイズ表記だけが日本と違うので、そこだけご注意ください!

購入場所②楽天市場

楽天でもヴィクトリアシークレットの取り扱いがある店舗があります!

品数は公式サイトよりも少ないですが、楽天経済ユーザーにはポイントが入るので嬉しいですよね。

5と0の付く日(ポイント5倍)や、お買い物マラソンのタイミングで購入するとさらにお得に購入できちゃいます!

購入場所③Amazon

Amazonでもヴィクトリアシークレットを購入することが出来ますが、こちらは香水が多く下着類は少なかったです。

下着やランジェリーが欲しい!という方は公式通販サイトがオススメですが、香水だけ欲しい方はこちらで問題ないと感じました!

ヴィクトリアシークレット公式サイトでは100ドル以上買わないと送料が15ドルかかりますが、楽天やAmazonは配送無料の商品もたくさんあったので上手く使い分けてくださいね!

まとめ:ヴィクトリアシークレットなぜ?日本にない理由

ヴィクトリアシークレットが日本にない理由は、日本人の体型に合いにくいからでした。

またブランディングが時代遅れと言われたことによる業績不振の影響もあったと思いますが、それに関しては現在少しずつ回復しているので一安心ですね。

ヴィクトリアシークレットは現在日本に店舗はありません。

過去には羽田空港の免税店に入っていたことがありますが、一号店であるそこが2019年に閉店して以来、実店舗はない状態です。

ですが、公式通販サイトや楽天、Amazonなどで気軽に購入することができます!

品数が多いのは公式サイト、単品購入でも送料無料のものもあるのが楽天やAmazonなので使い分けてお買い物を楽しんでくださいね。

サイズ表記が日本と違うので、そこだけはご注意ください。

ヴィクトリアシークレットが日本に再上陸する予定は今のところありませんが、ファンとしては一店舗でもできることを願うばかりです。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!