レディースファッション

ヴァンクリーフはダサい?ヴァンクリーフをつけている女性のイメージとは?

ヴァンクリーフはダサい?ヴァンクリ―フをつけている女性のイメージとは
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヴァンクリーフはダサい?

ヴァンクリーフについて知りたい方、欲しいなと思っている方は、「ヴァンクリーフ ダサい」という検索結果になぜ?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヴァン クリーフ&アーペルは、世界5大ジュエラーでもあり、パリ5大宝飾店(グランサンク)にも選ばれているハイブランド。

かわいいデザインが多くて気になりますよね!

そんなヴァンクリーフがダサいと言われているのはなぜでしょうか?

そこで、今回はヴァンクリーフがダサいと言われる理由を調べてみました。

また、ヴァンクリーフをつけている女性に対して世間の人がどんなイメージを持っているのかにも迫っていきます。

この記事はこんな人におすすめです!

ヴァンクリーフがダサいと言われる理由を知りたい人

ヴァンクリーフをつけている女性のイメージを知りたい人

ヴァンクリーフはダサいと言われる理由

ヴァンクリーフがダサいと言われる理由は何でしょうか?

まずは、世間の声を見ていきましょう。

ヴァンクリーフはダサい(世間の声) 

こちらのツイートをされた方は、ヴァンクリーフの良さは年を取ってからわかったということです。

若い時にはヴァンクリーフの良さがわからず、ダサいと思っていたんですね。

若い時は好みじゃなくても、年を重ねると好みになる物ってありますよね。

ヴァンクリーフは、年を取るとわかる良さもあるのかもしれません。

ヴァンクリーフは値段に見合わないからダサいということです。

確かにヴァンクリーフはハイブランドなだけあって、値段がとても高いです。

好みのデザインではない物をダサいと思うのは当然ですし、値段も高いので、批判的な意見も出るのでしょうね。

ヴァンクリーフの偽物がたくさん出回っていますが、偽物つけてるのはダサいという意見もありました。

この方の言う通り、ヴァンクリーフの偽物を買う行動がかっこいいとは決して言えませんね。

ヴァンクリーフはやばいと言われる理由をTwitterで調査してみたところ、このような結果でした。

昔ダサいと思っていた

個人的に好みではなく、値段も高いからダサい

偽物を持つのがダサい

ヴァンクリーフはデザインがかわいい

ヴァンクリーフ&アーペルはかわいいデザインの物が多くあります。

有名なのはアルハンブラの四つ葉のクローバー。

その他にも、フリヴォルの立体的な花、ファウナの蝶や猫などのデザインがあります。

ヴァンクリーフは他のブランドでは取り扱われていない素材を取り入れるなど、唯一無二の作品にこだわっています。

さすがハイブランド。

ダイヤモンドにも徹底的にこだわっていますが、その他のジュエリーも一切妥協していません。

ホームページを見ると「作品」と書かれているところにも、こだわりを感じます。

ヴァンクリーフはダサいと言われる一方で、上質なかわいさを持ったハイブランドだと言えますね!

スポンサーリンク

ヴァンクリーフつけている女性のイメージ

ヴァンクリーフをつけている女性はどんなイメージを持たれているのでしょうか。

世間の声を見ていきましょう。

①ダサいイメージ

こちらは上でも書きましたが、ヴァンクリーフをつけている女性がダサいと感じる人がある程度いるようです。

デザインの好みによってダサいと思う可能性があるということがお分かりいただけたと思います。

②子どもっぽいイメージ

子どもっぽい人がヴァンクリーフをつけていると言う人がいます。

デザインが中高生が好きそうと思うのでしょうか。

確かに丸いデザインは柔らかいイメージなので、子どもっぽいと言われてしまうのかもしれません。

③おばさんっぽいイメージ

ヴァンクリーをつけている女性はおばさんっぽいと言う人もいます。

上では子どもっぽいと書いてあったのに…という感じですよね。

結局は個人の好みによるところが大きいのでしょう。

④パパ活をしているイメージ

パパ活をしている女性がヴァンクリーフをつけていると思ってしまう人もいるようです。

実際にパパ活をしている人の中に、ヴァン クリーフ&アーペルをもらったという人がいるんですよね…。

ヴァンクリーフをつけている若い女性はこう思われてしまうのかもしれません。

このツイートをした方が、実際に「パパ活」と言われたのかはわかりませんが、その人に嫉妬したことによる発言の可能性も考えられます。

⑤流行に流されやすいイメージ

ヴァンクリーフの中でもアルハンブラをつけている女性は流行に流されやすいイメージがあります。

周りが持っていると自分も欲しくなるってあるあるですよね。

この方も会社で1日に1人以上ヴァンクリーフのアルハンブラをつけている女性を見かけるようです。

⑥お金持ちのイメージ

こちらの方はヴァンクリーフは30、40代以上のお金の余裕がある人がオモチャ感覚でつけているイメージだそうです。

確かに値段が高いので、ヴァンクリーフをつけている女性はお金持ちというイメージがありますね。

⑦かわいらしい女性のイメージ

ヴァンクリーフはかわいらしい女性がつけているイメージがあるようです。

この意見はTwitterでも男女問わず、たくさんありました。

モチーフがかわいらしいデザインが多いからでしょう。

ヴァン クリーフをつけている女性はいいイメージもあれば、悪いイメージもありました。

いいイメージも悪いイメージもあるのは、ヴァンクリーフだけではありません。

そのブランドが好みかどうか、アンチかどうかにも関わってくるものです。

スポンサーリンク

ヴァンクリーフはダサいと言われる理由 まとめ

ヴァンクリーフはダサいと言われる理由と、ヴァンクリーフをつけている女性に対する世間のイメージを見ていきました。

ヴァンクリーフはダサいと言われる理由はこちら。

昔ダサいと思っていた

個人的に好みではなく、値段も高いからダサい

偽物を持つのがダサい

個人的に好みではないからダサいと思うのは当たり前ですね。

年齢によって良さがわかったという声もありました。

ヴァンクリーフをつけている女性のイメージはこちら。

ダサい

子どもっぽい

おばさんっぽい

パパ活をしている

流行に流されやすい

お金持ち

かわいらしい女性

ヴァンクリ―フは丸みを帯びたかわいらしいデザインが多いため、子どもっぽいと言う意見もあれば、かわいらしい女性と言うイメージもありました。

また、それをダサい、おばさんっぽいと言う人もいます。

結論:周りのイメージは気にせず、好きな物は好きでいいと思います!

今回こちらの記事ではご紹介が少なかったですが、ヴァンクリーフについて周りに何と言われようと気にしない、好きな物は好きというツイートも数多くありました。

ヴァンクリーフはジュエリーサービスも充実しているハイブランド。

接客レベルも高いと言うことなので、クリーニングなどで店舗に訪れるのも素敵なひと時を過ごせるのではないかなと思います。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!