ジャニーズ

少クラ観覧が当たりやすい?番協は可愛い子優先って本当?番協から観覧に回されることある?

少クラ観覧当たりやすい?番協観覧違い
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少クラは観覧が当たりやすい?また、番協は可愛い子優先って噂は本当なのか?の真実について調べてみました。

BSNHKにて放送されているザ少年倶楽部が通称=少クラと呼ばれています。

コンサートや舞台で大活躍するジャニーズJr.たちがくりひろげるステージショー。

そのジャニーズJr.の子たちの収録を支える観覧や番恊の枠がありますが、その少クラの観覧は当たりやすいのか、観覧と番恊の違いはなにか?

少クラで踊ったり手拍子しているあの番恊の子たちは可愛い子が優先されているのか、番恊から観覧に回されるなどの話は本当なのか?などなど・・気になることがいっぱいです。

ここでは、少クラの応募方法から番恊と観覧の違いなど調べてまとめてみたので是非チェックしてみてください!

少クラ観覧当たりやすい?倍率は?

少クラ観覧・番協の応募方法は?

会場で拍手したりペンライトを振っている観覧は当たりやすいのか?倍率や、観覧と番恊の違いをチェックしてみました。

少クラの応募方法

応募方法はNHK枠と番恊(番組協力)の2種類があります。

【NHK枠】

  • 受信料を払っていつ方は応募は可能
  • HPから応募は可能
  • 1ヵ月半~2か月程前に告知がある
  • 抽選結果はメールでお知らせ

NHK枠はNHKの受信料を払っていればどなたでもホームページから応募が可能です。

告知は1ヶ月半〜2ヶ月ほど前に告知があるので観覧の応募を希望している方はこまめにホームページをチェックしておくことをおすすめします。

応募要項は基本的な情報を入力するだけですが、2019年5月から顔認証システム導入により応募時には顔写真の登録が必要になりました。

抽選結果はメールアドレスに届くのでアドレスはお間違いなく!

 

【番恊枠】

出演ジャニーズFC会員、ジャニーズJr.情報局会員のみ応募可能         上記会員でアドレス登録してればメールが届き応募案内確認できる         当選者のみメールが届く                             当選後は別日で応援練習・振り入れがある

出演ジャニーズのファンクラブ会員、ジャニーズJr.情報局会員のみ応募可能です。

出演ジャニーズのファンクラブ会員とJr.情報局会員の方にはアドレス登録していればメール伝言板として各会員の皆様に応募の案内を記載したメールが届きます。

当選者のみメールにて確認をします。

当選された方は収録日とは別日で応援練習、振り入れなどがあります。

なので仕事や学校、家庭の事情で時間の自由があまり取れない方は特に注意が必要となります。

少クラの番協と観覧の違い

【観覧】

  • ステージより2列目以降の座席から観覧
  • 収録時間は収録開始から終了まで2時間以上
  • ペンライトの持ち込みは禁止されていない
  • うちわ、横断幕などでの応援は禁止

ステージ前にて通常コンサートのように観覧するスタイルです。

収録時間は収録開始から終了までの2時間以上とここもコンサート並みですね。

ペンライトは持ち込み禁止されておらず、周りの迷惑にならないよう使用していただくのが基本です。

うちわ・ネームボード・横断幕などでの応援行為禁止されており、会場内でも預かってはもらえないので注意しましょう!

【番恊】

  • ステージバック、ステージより最前2列目あたりまでの人たち
  • 手拍子・手振りなどで番組を盛り上げ協力
  • 収録前応援とリハーサルがあり、収録は1時間程度の参加
  • 事務所からメールや別日の練習日に当日の服装などの指示あり

  

ステージのひな壇に上がり出演者がパフォーマンス中に後ろ、又はステージ最前2列目まであたりで手拍子をしたり、手振りで踊ったりなど行い番組の協力をする参加型なスタイルです

事前の応援練習とリハーサルがあり、収録時間は1時間程度の参加が基本とされています。

調べていると何度も応募しても当たらない方がかなり見かけられており、近年ではジャニーズJr.の人気も高まっている事から、倍率はかなり高い様子です。

当たりやすい方法や裏技などは見つからず、応募しない事には当たらないといった感じでまるで宝くじのような感覚ですね。

ただ、番恊は25歳までの方が当たっている確率は高いそうなので、もし複数人数で応募する場合には若い年齢の方を代表者にしておくのも一つのカギかもしれません。

スポンサーリンク

少クラは可愛い子優先?番協から観覧に回されることあるの?

少クラは可愛い子優先?

少クラでよく踊っているジャニーズの子たちの後ろで手拍子をしたり同じ振りをしている子たちは可愛い子優先なのか?

番恊までの流れ、番恊から観覧へ回されることがあるのかチェックしてみました。

少クラ番協の流れ(レポ紹介)

当選→別日指定のスタジオなどで応援練習、振り入れ→当日リハーサル→収録(1時間程)という流れになっています。

番恊に当たったら事前準備がかなり必要な様子で、ジャニーズ事務所側さんからの指示に従えないお方は2度と当たることが無いとか…そんな話をよく目にします。

可愛い子が優先かどうか、問題はそこではないとのこと。

重要なのは振りに如何に忠実か元気に応援できているかであって、振りが覚えられない応援が小さいとなると徐々に後ろに回されていき、オーディションのように。

番協から観覧に回されることあるの?

演出によって観覧に回されたり、人によってはNHK枠と一緒の案内を渡されたりと事情は違えど観覧に回ることはあります。

大きな声を出してたり振りが大きいと、番恊内の観覧席2列目以内に移動を指示され盛り上げ役として回される事があります。

あとは単純に、指示に従わない・指示にあった服装の規定を守らない・時間厳守出来てないなど番組に協力するにあたって不当と思われる方は観覧、もしくは不参加となる可能性もありますので指示にはしっかり対応していきましょう!

スポンサーリンク

少クラ観覧が当たりやすい?番協は可愛い子優先って本当?

まとめ

近年ジャニーズの勢力は上がってきていて観覧も当たりにくい状況なのかなと思いますね。

番恊はやはりテレビに写る確率が高いですから、番組側も少しでも若い方で盛り上げてもらいたいって言うのはなんとなくテレビで見ていても分かります。

なので応募するときの基準は書いてなかったとしても多少の制限はあると覚悟しておいて良いかと思います。

NHK枠は年齢制限はないので好きなだけ応募して行ける時にペンライト持参して参加して大いに楽しんでいきたいですね!

2019年以降色々とルールが番恊も観覧も変わっているようなので細かい変更点などはその都度サイトの方でチェックしてみる事も大事だと思います。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!