生活

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメ?太る?大事にすると危険?

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメ・太る
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメ、太ると聞いたことがありませんか?

ぬいぐるみと一緒に寝ると何がダメなの?太るってどういうこと?なんで?と思うのももっともです。

大好きなぬいぐるみと一緒に寝るとダメなんて言われたくないですよね。

ただ、ぬいぐるみと寝ると太るって言われちゃうと気になる…

それにぬいぐるみを大事にすると危険ってどういうこと?

そこで、ぬいぐるみと一緒に寝るとダメと言われる理由と太ると言う噂について調べてみました。

ぬいぐるみを大事にすると危険な理由についても調べていますので、ぜひご覧ください!

この記事はこんなことが書いてあります!

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由

ぬいぐるみと寝ると太るという噂の検証と噂の出どころ

ぬいぐるみを大事にすると危険な理由

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由

まず、ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由を3つご紹介します。

風水的によくない

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由1つ目は、風水的によくないからです。

風水では、ぬいぐるみと一緒に寝ると、ぬいぐるみが一緒に寝ている人の気を吸収すると考えられています。

つまり、その人の運気が低下してしまうということです。

また、疲れをとるために寝ているのに、いい気が吸収されて疲れがとれない…なんてことにもなるかもしれません。

呼吸器疾患の発症の可能性

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由2つ目はアレルギーやぜんそくの呼吸器疾患を発症する可能性があるからです。

ぬいぐるみには埃やダニがつきます。

ぬいぐるみをあまり洗わない場合にはなおさらです。

そんなぬいぐるみと毎日一緒に寝てしまうと、埃やダニを吸い込んでしまうことになります。

身体にはよくないですよね。

定期的に洗うようにするようにしましょう。

目安は1か月に1回

最低でも2~3ヶ月に1回は洗うようにしたほうがいいです。

窒息の危険性

ぬいぐるみと一緒に寝るのがダメな理由3つ目は、窒息の危険性があるからです。

大人は大丈夫かもしれませんが、小さい子や赤ちゃんはぬいぐるみと一緒に寝ることで窒息事故になってしまう可能性もあります。

実際、消費者庁のHPにも、0歳時の不慮の事故死は窒息が死因の多くを占めていると書かれています。

ぬいぐるみが100%原因ではありませんが、小さいお子さんと一緒に寝ているという方は気をつけましょう。

ぬいぐるみと一緒に寝るのがダメな理由を3つお伝えしました。

風水は信じない、大人だから窒息も大丈夫と言う方も、定期的にぬいぐるみは洗濯しておくといいですね!

スポンサーリンク

ぬいぐるみと一緒に寝ると太る?

ぬいぐるみと一緒に寝ると太ると言う噂があるようです。

本当かどうか調べてみました。

ぬいぐるみと寝ると太るって本当?(世間の声)

ぬいぐるみと寝ると太るって見てやってみたけど、この方は変わらなかったそうです。

短期間だったのでしょうか、長期間だったのでしょうか。

どちらかは不明ですが、変わらなかったようです。

ぬいぐるみと一緒に寝ると太るかどうかは、こちらの投稿以外に探しだせませんでしたが、ぬいぐるみを置いていて変化があった人がいました。

お買いものパンダのぬいぐるみを置いているようですが、かなり太ったそうです。

もう少し詳細を知りたいところですが、太ってしまったことは間違いないようです。

丸めのぬいぐるみだと太る可能性もあるのでしょうか。

ぬいぐるみを置いていても、太らずむしろ痩せている方もいらっしゃいました。

175センチ45センチのガリガリボディだそうです。

どんなぬいぐるみかが気になりますね!

ぬいぐるみと一緒に寝ると太ると言う噂については、信ぴょう性は不明です。

噂の出どころ

では、なぜぬいぐるみと一緒に寝ると太ると言う噂が出回ったのでしょうか。

ぬいぐるみと寝ると太ると言う噂の出どころは幸せボンビーガールです。

ゲッターズの飯田さんが訪ねたお宅のベッドにあるぬいぐるみを見て、風水的に「ぬいぐるみを部屋に置くと太る」「体型がぬいぐるみに似てくる」と言ったそうです。

ベッドが置いてある部屋で「ぬいぐるみを部屋に置くと太る」と言ったことがいつの間にか「ぬいぐるみと寝ると太る」になったのでしょうか。

番組内では、科学的な根拠はないとのテロップも流れていたそうですよ。

科学的な根拠はないんですね…

世間の声にもあったように、ぬいぐるみを置いていたり、ぬいぐるみと寝ると太る人もいれば、痩せている人もいらっしゃることがわかりました。

スポンサーリンク

ぬいぐるみを大事にすると危険?

ぬいぐるみを大事にすると危険?

ぬいぐるみを大事にしすぎると危険な可能性があることがわかりました。

魂が宿る

人や動物の形をしているぬいぐるみは持ち主の情念が移り、魂が宿るという話があります。

ぬいぐるみに対して兄弟や友達のように接していませんか?

いつもそばにいて、自分の気持ちを受け止めてくれるそんな風に感じる方もいらっしゃるでしょう。

愛情を注ぎすぎて魂が宿り、雑に扱うと持ち主に危害が加わることもあるそうです。

最近では、人形供養ならぬ「ぬいぐるみ供養」もありますよね。

一方で、大好きなぬいぐるみに魂が宿って嬉しい!という声もありますので、危険かどうかは持ち主次第の部分があるかもしれません。

運気が下がる

ぬいぐるみを大事にすると、運気が下がるかもしれません。

理由は先にもお伝えしたとおり、風水的によくないからです。

風水では、ぬいぐるみが人の気を吸収すると考えられています。

ただ、科学的な根拠はありません。

婚期が遅れる

ぬいぐるみを大事にすると、婚期が遅れるかもしれません。

ぬいぐるみに愛情を注ぐとぬいぐるみへの愛情が集中しすぎてしまい、本来向かうはずだった相手との出会いや婚期を逃してしまう可能性があります。

あまりたくさんのぬいぐるみを持っていたり、マニアックなぬいぐるみを持っていたりすると、相手から引かれてしまう可能性もありますね。

ただ、そもそも結婚願望がない、すでに結婚されている方には関係ないことです。

以上、ぬいぐるみを大事にしすぎると危険な理由をお伝えしました。

適度に大事にする分には大丈夫ですが、大事にしすぎると危険かもしません。

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメ?太る?まとめ

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメ、太ると言う噂について調べてみました。

ぬいぐるみと一緒に寝るとダメな理由はこちら。

風水的によくないから

呼吸器疾患の発症の可能性があるから

窒息などの危険性があるから

風水を信じない方は気にしなくても大丈夫です。

ただ、アレルギーやぜんそくなど呼吸器疾患になる可能性はあります。

定期的にぬいぐるみを洗うようにしましょう。

ぬいぐるみと寝ると太ると言う噂については、寝るとどうなのかまではわかりませんでした。

ただ、風水的にはぬいぐるみを部屋に置いていると太ると言われているそうです。

ぬいぐるみを部屋に置いている方は太っている方、痩せている方のどちらもいらっしゃいました。

あまり気にしなくてよさそうです。

最後にぬいぐるみを大事にすると危険と言われている理由はこちら

魂が宿るから

運気が下がるから

婚期が遅れるから

適度に大事にするのはいいですが、大事にしすぎると危険と言われています。

気になる部分があれば、適度な距離でぬいぐるみを大事にし、気にならなければそのままでいいと思います!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!