喪服/礼服

しまむらの礼服は安っぽい?安い喪服はバレる?

しまむらの礼服安っぽい?安い喪服バレる??
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

しまむらの礼服は安っぽい?安い喪服はバレる?

「喪服が急に必要になった!!」

「あまり着る機会の無い喪服だから出来るだけ安く済ませたい…。」

そんな時、しまむらはたくさん店舗があって足を運び安い上に値段が安くてとてもありがたい存在ですよね。

しかし!!

「しまむらの礼服はやはり安っぽい??」

「しまむらの喪服を着て行くのは失礼…??」

など、しまむらで喪服を買うとなるとちょっと気になってしまいますよね?

そこでこの記事では、しまむらの礼服は安っぽい?について掘り下げていきたいと思います!

この記事で分かること

・しまむらの礼服は安っぽいのか?
・安い喪服と高い喪服の違い
・安い喪服はバレるのか?

普通に喪服を買うとなると結構な出費になるので、しまむらでも問題ないならそれに越したことはないですよね~!!

是非この記事を最後まで読んで、参考にしてみてくださいね!

しまむらの礼服は安っぽい?

ではまずはじめにしまむらの礼服は安っぽい?について、世間の声を見てみたいと思います!

Xや知恵袋での世間の声


喪服は急に必要になることも多いので、時間がなくてしまむらで買ったけれど超安っぽいという声が。


しまむらの礼服はボタンが安っぽいというこちらの方。

しかしコスパが最強な上にワンピースのラインが凄く綺麗で気に入っている様子です。


確かにしまむらの礼服は安っぽいけれど、激安なのでずっとしまむらの喪服を使っているという声もありました。

また知恵袋でも

A子

しまむらの礼服は浮く?

B美

しまむらで喪服を買うって失礼…?

など、しまむらの喪服の安っぽさを気にする声がありました。

やはりしまむらと言えば、値段が安いのが一番の魅力ですよね。

普通の服ならそれでも問題ないと思いますが、やはり喪服となると安っぽいのは気になるところ。

しまむらの礼服は安いけれどそんな風に見えない!!ということなら有難いですよね。

しかし実際にしまむらの喪服を使っている人の声からも分かるように、やはり安い喪服は安っぽく見えてしまうのだという事が分かりました。

スポンサーリンク

安い喪服と高い喪服の違いは?

しまむらの礼服は安っぽいという声があることが分かったところで、そもそも安い喪服と高い喪服にはどんな違いがあるのか??

調べていきたいと思います!

色味

まずはじめに安い喪服と高い喪服に一番違いが表れるのは「黒の色味」です。

安い喪服では同じ黒でも色がそこまで深くなかったり、物によっては光沢が出てしまっているものがある場合があります。

反対に高い喪服では良い素材が使われているので、光沢のない深い漆黒の色味になります。

喪服と言えばテカリのない黒が特徴なので、この辺りにやはり値段の違いが出てくるのではないでしょうか。

ですのでしまむらで礼服を買う場合、安っぽい印象にならないように色味に注意して選ぶと良いかもしれませんね。

形状記憶

高い喪服の中には形状記憶されているものも多数あり、自宅で洗えるものもあるんです。

クリーニング代が節約できると思うとありがたいですよね!

スポンサーリンク

安い喪服は恥ずかしい?バレる?

アルハンブラ=おばさん?

では次に、しまむらの礼服は安っぽい?恥ずかしい?バレる??について掘り下げていこうと思います。

ここまで、しまむらの礼服がやはり安っぽいのは事実なんだという事は分かりました。

では実際お通夜やお葬式にしまむらの礼服を着て行っても大丈夫なのか??

安い喪服は恥ずかしい??バレるのか??

結論を言うと、気にする人にはバレるかもしれないが、着て行っても問題ないでしょう。

目が肥えている人は確かに見れば分かるので、「この喪服は安いな」とバレてしまう可能性はあります。

しかしお通夜やお葬式は参列する我々がメインではありません。

大多数の人は、自分が思っているより他人の服の素材まで気にしていない事が多いです。

もしあなたが安い喪服は恥ずかしいと思うのであれば、しまむらではなく少しお高めの喪服を買うのもアリでしょう。

喪服が安いとバレることはあるかもしれませんが、それを恥ずかしいと気にするのかは自分次第です。

着ている自分がそれでも大丈夫だと思い、故人に対する思いがきちんとあればしまむらの喪服でも大丈夫なのではないでしょうか。

しまむらの礼服は安っぽい?等【まとめ】

さてこの記事では、しまむらの礼服は安っぽい?バレる?などを掘り下げてみました。

改めて本記事の内容をまとめてみましょう。

まとめ

・しまむらの礼服が安っぽいのは本当
・喪服の値段の違いは主に黒の色味に現れる
・喪服が安いのはバレる可能性がある
・安い喪服が恥ずかしいと思うかは自分次第

しまむらの礼服が安っぽいのは、やはり値段相応なので仕方がないことです。

喪服の格式はその漆黒の黒の色味に現れるので、見る人によっては安物だという事がバレてしまう事もあるでしょう。

しかししまむらでも一応”喪服”として売られているので、着て行ってはダメだということはありません。

あまり着る機会の無い喪服ですし、高いものを買っていても体型が変わったりして着れなくなることも考えると、安い喪服でもアリですよね。

喪服の格式も大事ではありますが、なによりも故人を想う気持ちが一番大切なのではないでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!