生活

ベビーシューズクリップどこに売ってる?100均・しまむらで靴落ちない対策グッズ!

ベビーシューズクリップどこに売ってる?100均・しまむらで靴落ちない対策グッズ!
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベビーシューズクリップはどこに売ってるのでしょう?

歩き始めた子供は歩くことが大好き!でも、疲れてベビーカーに乗りたがります。

そんな時に便利なのがシューズクリップ。

クリップで靴を挟んで、ストラップをベビーカーにつけておけば靴を持つ必要がないし便利!

「抱っこー!」とぐずり始めて抱っこ紐で抱っこするときも、バッグやリュックに靴をかけておけば両手があいて便利です。

靴を履かせたままベビーカーや抱っこ紐で移動していると、気づいたときに靴が片っぽなくなってる!なんてこともあります。

何かと便利なシューズクリップですが、どこに売ってるのでしょう?

シューズクリップがなくても持っているもので代用することはできるのでしょうか?

ベビーシューズの紛失防止、アクティブに動くためにもシューズクリップはとっても役立ちます。

シューズクリップがどこに売ってるか調べてみたので、皆さんの参考になると嬉しいです。

ベビーシューズクリップどこに売ってる?

シューズクリップどこに売ってる?

便利そうなベビーシューズクリップですが、どこに売ってるのでしょうか?

手軽に買える場所でお手頃価格だったら申し分ないですね。

いくつかの店舗で売っているか調べてみたのでご紹介します!

100均(ダイソー、セリア)

シューズクリップは100均で売っています。

価格も110円とお手頃価格!

◆ダイソー

ダイソーにシューズクリップは売っています。種類が豊富。

L字型のクリップは4色展開。他に「しましまぐるぐる」とのコラボ商品もあります。

クリップの挟むちからは思ったより強く、しっかり靴を挟めます。

ダイソー、シューズクリップ

◆セリア

セリアにもシューズクリップは売っています。

ダイソーと比べると種類は少ないですが、ミニーちゃんのかわいいデザインの物が売っていて人気です。

しまむら・アベイル

しまむら・アベイルには残念ながらシューズクリップは売っていません。

しまむら・アベイルなら、リーズナブルで可愛いものを作ってくれそうですよね。。コラボ商品とか…!!

今後発売されるかもしれないので、諦めずにチェックしていきたいと思います。。

見つけたら追記しますね!

西松屋

西松屋にも残念ながらシューズクリップは売っていません。

ベビー用品だし、あれば良い品質でお安く…でゲットできるかと思ったのですが。。残念です。

こちらも見つけたら追記していきたいと思います。

アカチャンホンポ

アカャンホンポにはシューズクリップがあります。

ダイソー・セリアと同じようなクリップがプラスチック製の物の他、合金でできたものもあります。デザインがシンプルでキレイ目の物が欲しい人は気に入るかも。

価格は1300円~1500円位で100均と比べると金額がだいぶ上がってしまいます。

アカチャンホンポ、シューズクリップ

どこのシューズクリップを使っていても一定数「靴が落ちてしまった」という声が聞かれます。

シューズクリップを使うときに落ちにくくするコツは、L字の物は奥までしっかり入れて挟むこと!こうすると落ちにくくなるので試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ベビーシューズクリップ以外で靴紛失防止グッズ

ベビーシューズクリップ以外で靴紛失防止グッズ

シューズクリップは売っているお店はありますが、どこにでも売っているわけではありません。

近所になかったり、できたらすぐ使いたい場合など…

なかなか手に入れることが出来ない時、シューズクリップに代用できる靴紛失防止グッズはあるのでしょうか?

ブランケットクリップ

西松屋ではブランケットクリップ、キャン★ドゥでは膝かけキャッチという商品名で扱っています。

ベビーカーやバッグにこのクリップの紐部分を取り付けて、クリップそれぞれの部分で靴を挟んで使うことができます。

西松屋ブランケットクリップ

カラビナ

子供のスニーカーの踵部分にあるループ(プルストラップ)にカラビナを通して利用している人もいます。

ループに通せば落ちる心配もないですし、安心!

ただこのループは小さいのでカラビナをやや通しにくい。

ループ部分にさらにループをつけてカラビナが通しやすいようにするのも良いかも。

ループを大きく作りすぎてしまうと転んでしまうリスクもあるので、大きさは踏んでしまうことがないように確認しながら調整してくださいね。

小さいバッグやポーチを靴入れとして使う

シューズクリップだと落ちてしまわないか不安という方は、100均で売っている小さなバッグを代用するのもおすすめ。

ビニール製のバッグだと中身も見えるし、汚れても拭けば良いので使いやすいですね。他にもダイソーに売っていたベビーグッズのマグポーチやおむつポーチもシューズ入れとして代用できそうでした。

バッグに入れれば靴底の土汚れが他の物についてしまうことを防げますし、落ちにくくなるしとても便利だと思います。

ダイソー、おむつポーチとマグポーチ

代用品を使用する際のメリットを考えてみましょう。

シューズクリップはお子さんが小さいうちの短い期間に限定したグッズです。

大きくなって使用することがなくなったとき、代用品であれば本来の使い方で使うこともできます。

100均で購入したものであれば、価格的にもお安く使い倒しても良いですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はシューズクリップがどこに売ってるかについてまとめてみました。

100均(ダイソー、セリア)に売っている他、アカチャンホンポにも売っていました。

価格はだいぶ変わりますが、好みに合わせて購入するのが良いですね。

しまむらや西松屋には売っていませんでしたが、代用して使えるものが色々ありました。

代用品はシューズクリップとして以外にも使える用途がありますし、シューズクリップを卒業した後にも使える幅が広がるので魅力的。

「靴が片っぽなくなった!」を防ぐために、ぜひ活用してみてくださいね!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!