喪服/礼服

背が低いぽっちゃりさん喪服選びのポイント!どこで買う?

背が低いぽっちゃりさん向け喪服選びのポイント!
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

背が低いぽっちゃりさんの喪服選びのポイントは??

背が低かったり、すこしぽっちゃりした体型だと、着る服を選ぶ時悩みますよね~!

モデルさんが着用している写真を見ても、実際自分が着るとなるとこんなに上手く着こなせない…。

そんな経験をしたこと、ありませんか?

そんな中でも今回は、喪服について掘り下げてみようと思います!

喪服は出番が少ない上に急に必要になることも多いので、急いで買ったけど似合わない!入らない!!なんてことは避けたいですよね~!

この記事では、背が低いぽっちゃりさんでも上手く喪服を着こなせるポイントなどをご紹介していきますね♪

この記事で分かること

・背が低いぽっちゃりさんの喪服選びのポイント
・背が低いぽっちゃりさんが喪服を買うオススメのお店

同じ悩みを抱えているのはあなただけではありませんよ~!

この記事を最後まで読んで、是非喪服選びの参考にしてみてくださいね♪

背が低いぽっちゃりさん喪服の悩み!

ではまずはじめに背が低いぽっちゃりさんの喪服の悩みについて、世間の声を拾ってみたいと思います!

世間の声

A子さん

太っていて背が低い方、喪服どうしてますか?どの喪服も合いません…。

身長が150センチ以下と低く、太っていてどんな喪服を着ても合わずに悩んでいる人を発見。


こちらの方は普段の服は15号なはずが、喪服だと15号が合わないようです。

洋服はメンズのMサイズがちょうどいいけれど、喪服でさすがにメンズを着るわけにもいかず悩んでいる様子。


この方は今度洋服の打ち合わせがあるという方に対して、ぽっちゃりさん用の喪服ジャケットを販売して欲しい!!とのこと。

いつも腕や肩周りがピチピチになるのが気になる!!なんていう意見もありました。


身長156センチのぽっちゃりさんは通販でパンツタイプの喪服を買ったけれど下半身が入らず…!!

喪服をどこで買ったらいいのかとみんなに質問していました。


法事のためにAラインの喪服を試着してみたら下腹がやばい!!

しかしワンサイズアップすると、今度は背が低いからなんかおかしい…。

なんていう喪服難民さんもいらっしゃいます。


これは喪服に限らずの悩みかもしれませんが、通販で頼んだ喪服をいざ着てみると背が低いからワンピースがちょっと長い!!という人も。

確かに短いよりは長い方が良いかもしれませんが、着ている本人としては気になるところですよね~!!


喪服などのフォーマルと言えばAOKI!

しかし売っている喪服がほとんどワンピース、しかも背が低いとどれも膝丈のはずがくるぶし丈になり困っている人も。

ちなみに私も背が低いのでワンピースなどは丈感が難しくしっくりこなかったり、中途半端な丈になってダサく見える…なんてことがあるのでよく分かるんですよね~!!

このように背が低い、またぽっちゃりしている人は喪服選びがとても難しく、悩んでいる人が結構いることが分かりました。

スポンサーリンク

背が低いぽっちゃりさん喪服選びのポイントは?

では次に背が低いぽっちゃりさんの喪服選びのポイントについて、ご紹介したいと思います!

シルエット

背が低いぽっちゃりしている人が喪服を選ぶ時にまず気を付けたいのがシルエットです。

Aラインなどのワンピースはぽっちゃりさんの下半身の体型をカバーしてくれる反面、背が低いと中途半端に見えてあまりスッキリ見えません。

さらに体の凹凸を拾ってしまうので余計にぽっちゃりを強調することにもなりかねない!

そこで背が低いぽっちゃりさんが喪服を選ぶ場合は、体型を拾わないIラインのようなシルエットの方が縦長でスッキリ見えるのでオススメです。

デザイン

背が低くぽっちゃりしている人が喪服を選ぶ時に気を付けたいもう一つのポイントはデザイン

切り替えやタッグの入ったような、少しアクセントのあるデザインを選ぶことで着やせ効果が期待できます。

また丈感が短めのジャケットが付いているものなども、スッキリとした印象に導いてくれるのでオススメです。

なのでもし凹凸のあるAラインのようなシルエットのワンピースしか売っていない!という場合でも、一枚ジャケットがあることで体型ラインをカバーできます。

さらに袖の長さを七分袖など少し短めのものにして手首を出すと、腕の細見え効果があるのでオススメです。

是非参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

背が低いぽっちゃりさん喪服どこで買う?

ではここからは背が低いぽっちゃりさんが喪服を買うのにオススメなお店7選をご紹介したいと思います!

スマイルランド(ニッセン)

スマイルランドは聞いたことなくても、ニッセンと言えば分かる方も多いのではないでしょうか?

スマイルランドはニッセンの大きいサイズを取り揃えたお店で、普通のお店では売っていないような大きいサイズまであるのが魅力のお店!

洗える防しわの素材も嬉しいポイントです♪

体型カバーしやすいようなデザインのワンピースもたくさんありますよ。

A HAPPY MARILYN(ハッピーマリリン)

ハッピーマリンも大きいサイズを取り揃えているお店です。

ポイントはなんと言ってもリーズナブルな価格と、低身長さんのレビューもあるところ。

喪服としての商品は無いのですが、フォーマルと検索するといくつかあります。

また商品によっては背が低いモデルさん、ぽっちゃりモデルさんが着用している写真もあるのが安心です♪

画像引用:A HAPPY MARILYN

GOLD JAPAN(ゴールドジャパン)

GOLD JAPANではサイズ展開がLL~6Lまであり、ゆったりと着れるフォーマルワンピースが販売しています。

実際にモデルさんが着ている写真があって想像しやすいので参考にしてみて下さいね!

画像引用:GOLD JAPAN

Arinoma(アリノマ)

アリノマは大きめサイズの喪服をたくさん取り揃えており、上下単品で販売している商品もあります。

丈感などがしっくりこない時は、上下でサイズに見合ったものを購入できるのも便利ですよね!

価格は特別安いというわけではありませんが、プラスサイズのモデルさんが着用している写真も結構あります。

背が低いぽっちゃりさんが喪服を選ぶ時の参考にしやすいですね♪

画像引用:Arinoma

Ranan(ラナン)

RananはRyuRyumallで展開しているブランドになります。

プラスサイズのモデルさんが着用しているものがいくつかあります。

また喪服の品揃えが豊富なので、背が低いぽっちゃりさんにも合う喪服が見つかりそうですよ♪

画像引用:Ranan

ユニクロ

なんとユニクロでも喪服を揃えることは出来るんです!

サイズ展開も豊富なのですが、注意点がひとつ。

ユニクロで揃えることのできる喪服は「略喪服」で「正喪服」ではありません。

急なお通夜などでは対応可能ですが、格式は低いのもだということを覚えておきましょう。

しまむら

だいたいどこの地域にもあるしまむらでも大きめサイズの喪服が売っています!

しまむらは実店舗なので試着できるのが安心ですよね。

そのうえしまむらは安心価格なのも嬉しいところ!

喪服選びに困ったら、一度足を運んでみても良いかもしれませんね♪

背が低いぽっちゃりさん喪服選びのポイント等【まとめ】

さて今回の記事では背が低いぽっちゃりさんの喪服選びのポイント等をご紹介してきました。

改めて本記事の内容をまとめてみましょう。

まとめ

・背が低いぽっちゃりさんが喪服を選ぶ時は体のラインを拾わないIラインシルエットを選ぶと良い
・背が低いぽっちゃりさんが喪服を着る時は七分袖で抜け感を出したり、デザイン性のあるものやジャケットを活用すると着やせ効果が期待できる
・背が低いぽっちゃりさんの喪服選びはオンラインストアの大きめサイズがオススメ

体型に悩みがあると、喪服選びも難しいですよね。

そんな時は服のシルエットやデザインなどのポイントを押さえて喪服を選び、体型をカバーしましょう。

また実店舗に行ってもなかなか合う喪服が見つからない時は、オンラインストアで探してみると意外と大きめサイズの喪服が売っていますのでオススメです。

あまり着る機会のない喪服ですが、せっかくなら出来る限り自分に似合う喪服を着たいですよね!

ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!