レディースファッション

リュックとショルダーバッグ2個持ち旅行は大丈夫?コーデにおすすめアイテム紹介

リュック ショルダーバッグ 2個持ち 旅行 コーデ
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行っても大丈夫?ダサくない!?

皆さんは旅行に行く時、バッグなど何を持って行くかすぐに決まりますか?

旅行と言っても日帰り旅行から長期の旅までいろいろあるし、季節にもよるし、できればおしゃれでかわいくして行きたい…と、結構悩みますよね。

リュックとショルダーバッグ2個持ちのコーデだと両手が空き動きやすいし、お財布などの小物も取り出しやすいので最適の組み合わせです。

だけど、リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行くなんてダサくない?大丈夫かな?

と悩んでいる人も多いはず!

そこで、リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行きたいけどどんなバッグがいいのか、おしゃれに持つコーデはあるのかなどについて調べてみました。

リュックとショルダーバッグ2個持ち旅行ダサい?

旅行の準備は荷物も多くなり、着替えなどはもちろんお財布やチケットなどの小物までいろいろあるのでバッグ選びは悩むところです。

身動きがとりやすく、たくさんの荷物が入るリュックと貴重品やスマホなどすぐ取り出しやすいショルダーバッグは最適の組み合わせですがみんなはどんなバッグを使ってるのか

調べてみたら多くの方が旅行やディズニーランドなどのアミューズメントパークに行く時はリュックを活用していることがわかりました。

リュック&ショルダー2個持ちメリット
  • 身動きが取りやすい
  • 荷物がたくさん入って便利
  • 貴重品・スマホが取り出しやすい

だけど「リュックとショルダーバッグ2個持って旅行に行きたいんだけど、ダサいかな?」

と悩んでいる人も多いのが事実です。

他の人達はどうしてるんだろう?って思いますよね。みんながどう思っているのか調べてみました。

旅行バッグみんなはどうしてるの?

リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行くことに関しての口コミを見てみましょう

リュックとショルダーバッグ2個持ちしたいけど、どうしようかと悩んでいる人が多く特に子供が一緒だと荷物が増えるし、より身軽に動けるほうがいいのでリュックとショルダーバッグ2個持ちをしたいんだけど大丈夫かな?と思っているようです。

リュックとショルダーバッグ2個持ちはダサい?アリ?と悩んでどんなバッグを持てばいいのか…悩みすぎたらわからなくなってきますよね。

リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行く人も悩みながらコーデしていますね。

リュックとショルダーバッグ2個持ちのメリットは、両手が空くので動きやすい、荷物を肌身離さず持ち歩けるので防犯対策になる、小物を取り出しやすい。

と良い点ばかりです。

最近のショルダーバッグの流行りはスマホショルダーやお財布ショルダーなどの小さめのショルダーバッグが人気で、実用性が高く荷物もかさばらないのでおすすめです。

そしてコーデ次第ではダサくならず、おしゃれに持つことができますよ♪

スポンサーリンク

リュックとショルダーバッグ2個持ちコーデ【日帰り旅行におすすめ】

まず、服装によって合わせやすいバッグは変わってくるので服装の系統とバッグを合わせるのは大前提です。

そこが合っていないとチグハグな印象になりおしゃれから遠のいてしまいます。

日帰り旅行だと荷物を預けず持ち歩く人も多いと思うので荷物は多めになりがち。

大きめのリュックとショルダーバッグ2個持ちがおすすめです!

今の時期だとリュックに入れたい必需品は

  • 飲み物
  • 折りたたみ日傘
  • タオル

あとはカメラやガイドブックなどを持って行く人もいますよね。

そこでリュックとショルダーバッグ2個持ちの日帰り旅行におすすめコーデを調べてみました。

友達や恋人と行く日帰り旅行

一緒に行く人や場所によっても服装や持ち物は変わってきますよね。

友達や恋人と旅行に行く時はできるだけかわいくおしゃれにしたいはず!

リュックとショルダーバッグ2個持ちしても”おしゃれな着こなし”はかなり重要ポイント。

大きめリュックだけどかわいいものがいいですよね♪

子供連れで行く日帰り旅行

子供と一緒に旅行に行くとなると、いろいろなことを想定してとにかく荷物が多くなりますよね。

できるだけコンパクトにしたいけどなかなか難しい!

ショルダーバッグも手間なくすぐ取り出しやすいスマホとお財布が入るくらいの小さいバッグがおすすめ。

リュックは大きくてたくさん入ることはもちろんのこと、軽量で機能性が高いことが重要です。

スポンサーリンク

リュックとショルダーバッグ2個持ちコーデ【2泊以上旅行におすすめ】

日帰り旅行とは荷物の量や内容が変わってくるのが連泊の旅行です。

キャリーバッグかボストンバッグなどの大きい荷物は宿泊するホテルなどに預けておけるのでリュックとショルダーバッグ2個持ちでもより身軽に動きやすいのが連泊旅行の良いところ。

リュックも最低限の荷物で良いので小さめのタイプでも大丈夫です♪

合わせるショルダーバッグはスマホショルダーやお財布ショルダーなどがありますが、行く場所によって必要性が変わってくるのでそれぞれ変えていきたいところです。

友達や恋人と行く連泊旅行

大きい荷物もないのでできるだけ持ち歩く荷物は必要最小限にしたいですよね。

服装もかわいくおしゃれにしたいのでリュックもおしゃれさを重視して選びたいところです。

また連泊の場合は服装が変わるのでできるだけシンプルなリュックのほうがコーデしやすくおすすめです。

最近のリュックはいろんな形や素材があるのでリュック一つでも全然印象が変わります。

「リュック=ダサい」と思われがちですが、全くそんなことはありませんよ♪

子連れで行く連泊旅行

連泊の旅行で大きい荷物はホテルなどに預けることができても、子供連れだとどうしても荷物は多めになっていまいがち。

できるだけ少なくしようとしても、もしもの時を考えると…と悩むママは多いはず。

汚れることを想定して撥水加工や肩もこりにくい軽量だとなお良し!

大きめでたくさん入るのはもちろん、いろんなコーデにも合わせやすいシンプルなタイプが良いでしょう。

旅行にリュックとショルダー2個持ち!まとめ

リュックとショルダーバッグ2個持ちしたくてもダサいかな?と悩んでいる人の声はたくさんありましたが、調べてみると意外とリュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行く人は多いです。

両手が空くし、身軽に動けるしとメリットばかり!

リュックとショルダーバッグ2個持ちで旅行に行くのはコーデ次第でおしゃれになるのでライフスタイルに合ったリュックを選んでコーデしてみてくださいね。

少しでも悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

ぜひリュックとショルダーバッグ2個持ちコーデして旅行を楽しんでください♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!