レディースファッション

パジャマ買い替えで運気がUP?パジャマ捨て時やラッキーカラー【2023】

パジャマ買い替えで運気がUP?パジャマの捨て時や風水で良い色は?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年を迎えると身の回りのものを新しく買い替えたくなりませんか?

パジャマを新年に買い替えると運気が良くなる気がしますよね!

実は人には言わないだけで、パジャマではなく着古した服で寝ている人は意外と多く2年前まで私もそのひとりでした。

ですがパジャマを着て寝る生活に戻ってからは、やはりパジャマが寝心地いいな!と感じています。

パジャマの素材は寝る専用に作られているはずなので、通気性が良いなどの着心地の良さがあるでしょう。

しかし、それ以外に新しく買い替えたパジャマで寝る事が風水的に運気がUPするのか気になるのでしっかりと調べてみました。

パジャマの買い替えで運気をUPするには、いつ買い替えて何色のパジャマにするといいのでしょうか。

今回はパジャマを買い替えることで運気はUPするのか、具体的にパジャマの捨て時や何色がいいのかについてまとめているので参考にしてください。

パジャマの買い替え・捨て時で運気UPが変わる?

パジャマを着て寝る人

パジャマの買い替え・捨て時はいつなのでしょうか?

もし良い捨てるタイミングがあるなら、そのタイミングに捨てたいですよね。

風水で良い捨て時はあるの?

いい捨て時は、何月という指定はありません。

ですが捨てるタイミングはあります。

今から自分の持っているパジャマや寝間着を一緒に捨てるタイミングかどうか考えましょう。

  1. 古い、パジャマの寿命が過ぎているもの(3年)
  2. ボロボロになっている
  3. ずっと着ていない

上記の3つに当てはまるのであればそのパジャマは、捨てた方がいいです。

古いものには、陰の気が宿ると言われています。

なので古い服やボロボロになったものを着て寝ているという事は、悪い気をまとって寝ているという事になります。

悪い気が多くなると運気が下がります。

なので古いパジャマは、捨てましょう。

服の寿命は3年だか肌着など体に触れるものは1年といわれています。

直接肌に触れる方が寿命が短くなるので、肌着の方が寿命が短いです。

パジャマの寿命は、洋服と同じで3年といわれています。

ですが毛玉がたくさんできてしまったり、破れたりしていたら捨てて新しいものにした方がいいですね。

毎日洗濯してきれいなものを着た方が良い!

パジャマは風水の観点から行くと毎日同じものを洗濯せずに着るのは運気が下がると考えます。

そもそも風水の考えでは、寝る服の方が日中着ている服よりも重きを置いています。

風水の考え方では、寝ている間に悪い気を出して、良い運気を入れていくからです。

パジャマが寝ている間に悪い気を吸い取ってくれます。

毎日着ているとパジャマに悪い気がたまりますので、清潔にしておく必要があります。

ですが正直言って一人暮らしであったり、洗濯物が毎日たくさん出ない場合毎日洗濯するのは厳しいですよね。

2,3着買ってローテンションさせる方が現実的ですね。

1日中パジャマでいるのは×

朝ごはんの用意をパジャマのまましたり、休みの日は1日中着ているまんまという方もいますよね。

先ほども書きましたように、パジャマには悪い気がたまります。

なのでパジャマを着たまま朝ごはんの用意すると朝ごはんの中にパジャマから悪い気が入り、また自分の身体の中に戻ってしまいます。

なのでパジャマは本当に寝る時だけに着ると運気が上がります!

パジャマを1日着たままでいると、1日中悪い気を吸い取ったものを着続けているという事になります。

運気が下がってしまいます…。

せっかくなので効果的にパジャマを使用したいですね!

スポンサーリンク

パジャマの色は?【2023年風水】

パジャマ

パジャマを新しいものに買い替えるなら、運気がより上がる色を選びたくなりますよね。

2023年ラッキーカラーは何色?

2023年のラッキーカラーは、下記のとおりです。

  1. オレンジ
  2. グリーン
  3. ホワイト
  4. ゴールド

せっかくパジャマを買い替えて運気をUPするなら、即効性のある2023年のラッキーカラーにしてもいいですね。

私も今持っている冬用のパジャマは1着しかなく、もう2年着ているので買い替えようかなと考えています。

2着買ってローテンションしようかな~なんて考えています。

2着買ううちの1着は、2023年のラッキーカラーにしようと思っています。

今持っているものはUNIQLOだったのですが、次は無印良品の「着る毛布 パジャマ」のペールグリーンがいいなと狙っています。

グリーンが2023年のラッキーカラーなのでいいなと思いました。

ですがGUのパジャマも可愛いのがあるので悩んでしまいますよね!

最近は、UNIQLOやGU、無印良品などからお手頃価格でいいパジャマが売っているのでいいですよね。

パジャマの色と運気の関係

他の色でも運気をUPすることができます。

色と運気の関係を表にまとめてみました。

期待できる効果
ピンク特に恋愛運
オレンジ子宝運・対人運
2023年ラッキーカラー
黄色金運
金色金運・仕事運(才能運)
2023年ラッキーカラー
緑色健康運・仕事運(才能運)
2023年ラッキーカラー
水色など薄めの青色悪い運気を払う
紺色など濃いめの青色仕事運・勉強運
茶色家庭運
ベージュ家庭運・結婚運
赤色代謝アップ
白色邪気を払う
2023年ラッキーカラー
薄紫厄を落とす

好きな色は、ありましたでしょうか?

パジャマを買う際の注意点なのですが、寝ている間はエネルギーを吸収しやすいです。

なので効果を感じたいから!と濃いめの色にするのではなく優しい感じの淡い色で探すのがいいです。

ラッキーカラーや上げたい運気のものからパジャマを選ぶのも楽しいので、参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

毎日寝る時のパジャマにも気を配るだけで運気がUPしそうですね!

風水的に良い捨て時は、3年ほどたったら必ず買い替える。

あとは毛玉ができたり、着古した時がパジャマを捨てるタイミングです。

パジャマは毎日洗濯して身に着けるといいとされていますので、新しくてきれいなものを身につけましょう。

できることならベットのシーツやまくらカバーなんかもきれいな方がいいですね。

でも正直めんどくさいですよね、あんまりにもやらなきゃ!と思うと疲れてしまいます。

なので、自分の無理のない範囲でやりましょう!

2023年ラッキーカラーは4色です。

  1. オレンジ
  2. グリーン
  3. ホワイト
  4. ゴールド

ラッキーカラー以外でも運気UPするので、自分の好きな色や2023年頑張りたいことの運気をUPしてくれる色にするのもいいですね。

ぜひこの機会にパジャマを新しく買ってみて、新しい気持ちで日々過ごしてください!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!