ジャニーズ

大倉忠義のサングラスブランドはGROOVER?関ジャニ大倉くんの色メガネ情報

大倉忠義サングラスブランド・関ジャニ大倉サングラスなぜ
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アイドルにドラマ、俳優業をこなし、グループでインスタをやり個人ではTwitterを開設し、裏方に回れば関西ジャニーズJr.のプロデューサーも務める多才な大倉忠義くん。

最近では東西のジャニーズJr.が23年ぶりに東阪ドームでLIVEを行うという事で東京ドームでJr.とジャニーズアイランド社長の井ノ原さんと一緒に大倉忠義くんが真ん中で笑顔で写っている姿が話題になっていますね。

この画像でもそうですが、関ジャニ大倉くんが最近サングラスをかけているのを目にしますよね。

関ジャニ大倉くんはお洒落さんでも有名ですのでファンであればそのサングラスのブランドや色メガネがどういうのなのか気になるかと思われます。

そこで今回おしゃれ番長大倉忠義くんのサングラスブランドと色メガネの情報を調べましたので是非チェックしてみてください!

関ジャニ大倉忠義がサングラスを付け始めたのはなぜ?

関ジャニ大倉くんがサングラスや色メガネを着用し始めたのはいつからなのだろうか?そしてその理由についても調べました。

大倉くんのサングラス、色メガネはいつから?

お洒落目的で着用されていた事は過去にもありますが、ここ最近のサングラス着用に関しては2022年7月2日に放送された「TEH MUSIC DAY 2022」頃からと確認しています。

その放送以降サングラスや色メガネをかけている姿を不自然なほどに見かけることが多くなりましたね。

下記は2020年放映された映画「窮鼠はチーズの夢を見る」での表紙を飾った時のサングラスをかけていない時の撮影と、2023年発売された「AERA」の表紙を飾った時のサングラスをかけている時の物です。

視覚過敏が理由

サングラスをお洒落や衣装の一部以外でかけているのが目立ち始めたのは2021年頃。室内や収録現場でもサングラスをしている姿を見かけるようになりファンからも心配の声が出るも本人からのコメントなどはありませんでした。

そして2022年4月29日~2022年6月7日まで体調不良にて休養していた期間中に起こった自身の身体の変化にあります。

【休養理由】

  • 右低音障害型難聴にて休養
  • 両側耳鳴り
  • 現在「視覚過敏」に悩まされている
  • 視覚過敏はコロナの影響とも言われている

2022年7月4日のジャニーズウェブにてご自身のサングラス着用理由について触れており「サングラスかけて偉そう」などの声があったそうで、自身のブログにて偉そうに見えて申し訳ないとコメントしています。

体調は万全ではなく未だ様子を見ながらの活動となっていますが、表に出ないプロデューサーとしての仕事は順調に行われているそうで、関西Jr.の活躍の場には出向いている姿があります。

光りに対して過敏になり人よりも眩しく感じてしまう症状からサングラスや色メガネを着用するようになっています。

これは同グループ安田くんの事ですが、この画像に対してのコメントに「大倉くんの事も一緒に乗せてほしい」などという声が多数見受けられています。

その他にも

  • 知らなかった(´;ω;`)
  • 身体的問題で使用しているのだから生意気とか言わないでほしい
  • 自分も同じ症状だからこういう機会で広がってくれると嬉しい

とファン以外からのコメントを見るとファンは嬉しいですね。

嬉しいコメントと同時に「安田の真似だ」「病気アピール」などマイナスなコメントも見かけますが圧倒的に多いコメントは

似合う!かっこいい!!

と、症状や状態を知ったうえでサングラスをかけている姿はかっこいいと評価しているファンはもちろん、ファン以外でも多いです。

ただ本人としては照明、屋外が眩しいとすごく疲れてしまうと本人のブログでも言っており、言葉にするよりも辛そうですよね。

スポンサーリンク

大倉忠義のサングラスのブランドはGROOVER?

サングラスや色メガネはテレビや雑誌を見ていると私物か衣装かはわかりませんが何種類かは存在しているのは確かです。そこでサングラスや色メガネのブランド、特徴など調べてみました。

ブランド名又はサングラスの特徴

青みのあるレンズに黒縁、べっ甲フレーム、金縁の色メガネなど特徴は捉えられる事は出来ましたがブランドの特定までは至らず。

ですが、可能性のあるものはありました!

GROOVER × SHOTA YASUDA「i」

同グループ安田章大くんがコラボし監修を務めるサングラスが大倉くんの着用しているサングラスが非常に似ています。

「光過敏」の悩みを抱える安田くんと「視覚過敏」で悩む大倉くんとで似た悩みを持つ者同士として同じものを持っていても不思議ではありませんよね。

ただのサングラス、色付きメガネでは過敏症の方は使用するには困難で、過敏症の方が使用できるサングラスや色付きメガネというものが各メガネショップに存在します。

同じものや似た物が欲しい時にはメガネショップで探してみるのも良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

大倉くんのサングラス、色メガネ事情はご自身の体調面から来るものではあり心配の声はもちろんありますが、何より似合っているしかっこいいので文句なしです。

SNSなどで自分がどう言われているのかは彼らの耳に入ってくるモノですので、もし周りで大倉忠義偉そうなんて声があったら事情を知っている人がちゃんと注意してあげられる世の中になると良いですね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!