レディースファッション

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちはダサい?おしゃれな組み合わせ

スマホショルダー ショルダーバッグ 2個持ち ダサい
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマホショルダーバッグ2個持ちはダサい?おしゃれな組み合わせはあるの?

スマホショルダーとはスマホケースに紐やストラップが付いていて肩から掛ける便利なアイテム。

スマホショルダーといってもいろんなタイプがあり、見た目もさまざまです。

ここ数年身軽にお出かけができるアイテムとして人気ですが、スマホ以外の荷物はどうしてる?

お財布などの小物や水筒なども入れるバッグも持ちたい!

でもスマホショルダーバッグを2個持ちするのは悩み、みんなはどうしてるのか気になりますよね。

そこで、スマホショルダーバッグ2個持ちがダサいと思っている方の意見を調べてみました。

また、ショルダーバッグ2個持ちしてもダサくならない対策やおしゃれなショルダーバッグ組み合わせについてもまとめているので参考にしてください。

スマホショルダーバッグ2個持ちはダサい?

スマホショルダーバッグ2個持ちはダサい?!

スマホショルダーはスマホを肩から掛けて持ち運びができるので、身軽に動けることが良いところですが、他のものを入れる場所がほぼないためどうしてもバッグ2個持ちになる場合がありますよね。

スマホショルダーだけでのコーデだとスタイリッシュでおしゃれになりやすいですが、そこにバッグを付け足すとなると…

どうでしょう?一気にダサくなってしまう?!

スマホショルダーバッグ2個持ちをしたいけど、悩んでしまいますよね。

スマホショルダーバッグ2個持ちの世間の声

世間の声はどうでしょうか。

この方はスマホショルダーとボディバッグを2個持ちするとダサいよな?と悩んでいます。
同じように考える人は多いようですね。

他の荷物も入れたいのでどのように合わせたらダサくならないか、悩みますよね。

スマホショルダーバッグ2個持ちはダサいか?

世間の声や口コミを調べてみましたが、ダサいと言っている人はほとんど見当たらず、

「スマホショルダーバッグ2個持ちダサいかも?」

「スマホショルダーバッグ2個持ちでも大丈夫かな?」

と気になってまだ2個使いしていない人の声が多かったです。

リュックサックとスマホショルダーの2個持ちをする人はいました。

旅行やフェスなどのライブ、アウトドアの時にこの組み合わせは大活躍のようです。

荷物は手に持たずたくさんの荷物は背中に、スマホはすぐ使えるというかなりの便利さがありますね。

スポンサーリンク

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちはダサい?

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちはダサい?!

ショルダーバッグと一言で言ってもいろんな種類があります。

かわいい小型のタイプからしっかりマチのついた大きいタイプ。

カジュアルなナイロン生地からキレイめな本革の素材など。

使う用途によって変わってくると思いますが、ショルダーバッグ2個持ちとなるとなかなか難しいコーデになるのではないでしょうか?

おしゃれ上級者さんかどうしても手に何も持ちたくない人などのコーデになりますよね。

身軽に動けるので仕事や旅行などの時に良さそうです。

スマホショルダーとショルダーバックの2個持ちについて、世間の声はこちらです

【質問】スマホショルダーとショルダーバックの2個持ちはありですか?なしですか?

【回答】個人的には煩わしいのでナシですが、別に変とかは思わないので、したい人はしたら良いと思います。

参考:Yahoo!知恵袋

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちをしていても変だとは思わない人も多いようです。

【質問】スマホショルダーと、普通のショルダーバッグ2個は変でしょうか? 普通のショルダーバッグは財布、ハンカチなと必須品が入ってます。 スマホショルダーはスマホのみです。 ファッションに詳しくないのでどなたか教えてください

【回答】素敵じゃないけど、変でもないと思います たまに見かけるし大丈夫だと思いますよ

参考:Yahoo!知恵袋

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちしていても周りからは変だとはあまり思われないようですね。

このような声もありました。

今の時代、周りを気にするのではなく自分自身が良いと思ったものを身に着けるのが良いのでしょうね。

スポンサーリンク

スマホショルダーバッグ2個持ちがダサくならない対策

これまで調べてきて、スマホショルダーバッグ2個持ちは「ダサい」という声はあまり聞こえてきていませんが、持つ人が「ダサい」かもしれないと考えている人が多いようです。

持ちたければ持てばいいじゃん!周りの人たちはそう思っている人が多いのは嬉しいですね。

おしゃれ感覚も個人で違ってくるのは当たり前ですが、できたらおしゃれに持ちたいと思いますよね。

そこで、スマホショルダーとバッグの2個持ちがダサくならない対策を調べてみました。

バッグの大きさや持ち方

スマホショルダーとバッグを2個持ちする時、バッグの大きさや持ち方など考えてしまいます。

ダサくならないよう、できるだけおしゃれに持ちたいですよね。

大きさは荷物の量にもよると思うのですが、手提げバッグの時はあまり考えなくてもいろんなコーデができそうです。

なぜなら、スマホショルダーと手提げバッグだと持つ位置が違うのでどんなバッグと合わせても違和感があまりないからです。

反対にダサくならないように気を付けたいのはショルダーバッグと合わせる時です。

スマホショルダーとショルダーバッグ2個持ちはNGではなく、合わせ方によってはとてもおしゃれになるんです。

スマホショルダーとショルダーバッグは同じ色でまとめて、ショルダーバッグは大きめを持つとおしゃれになりやすと言われています。

この時、必ず同じ肩から掛けるのもポイントです。

なかなか難しいかもしれませんが、ブラックやベージュ系だとコーデしやすそうですね。

絶対NGな持ち方

スマホショルダーとバッグの2個持ちで絶対NGな持ち方があります。

それはスマホショルダーとショルダーバッグを両方の肩からバッテン×になるように掛けることです。

ダサくならない対策としてこちらはぜひ気を付けてくださいね。

スマホショルダーバッグ2個持ちのおしゃれな組み合わせ

せっかくならスマホショルダーバッグ2個持ちするならおしゃれな組み合わせで持ちたいですよね。

調べてみると意外とスマホショルダーバッグ2個持ちをしている人は多かったんです。

おしゃれな人のコーデを見てみるとなんとなくわかってきました。

スマホショルダーのみならどんなカラーや柄でもおしゃれに持ちやすいんですがバッグ2個持ちとなるとあまり主張しすぎないカラーのほうがおしゃれですね。

スマホショルダーとバッグを同系色にまとめると洋服などのカラーとも合わせやすです。

  • スマホショルダー×ミニトートバッグ
  • スマホショルダー×トートバッグ
  • スマホショルダー×大きめショルダーバッグ

落ち着いたカラーのスマホショルダーとバッグだといろんな系統の洋服にも合わせやすいのでおすすめです。

スマホショルダーバッグ2個持ちはダサい調査:まとめ

スマホショルダーバッグ2個持ちを調べてきて、ダサいダサくないそれぞれ意見はありますが、コーデもさまざま。

ただ2個持ちするだけでなく、バッグの種類、大きさ・カラーなど合わせてコーデしたらとてもおしゃれになることがわかりました。

簡単におしゃれになる持ち方はやはりシンプルコーデが良さそうですね。

持ち方がわからず本当にダサくないのかな?と悩んでバッグの2個持ちができずにいた人もぜひ挑戦してほしいです。

おしゃれなショルダーバッグ2個持ち組み合わせ

  • スマホショルダー×ミニトートバッグ
  • スマホショルダー×トートバッグ
  • スマホショルダー×大きめショルダーバッグ

バッグも小ぶりから大きいものまでいろんなタイプがあるので、用途に合わせてスマホショルダーバッグ2個持ちを楽しんでいただきたいです。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!