新商品・人気の商品

ヒトツブカンロmofuwa(モフワ)の口コミ!何味がある?マロッシュとの違いは何?

ヒトツブカンロmofuwa(モフワ)の口コミ!何味がある?マロッシュとの違いは何?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんはグミッツェルで有名なヒトツブカンロから、新しいマシュマロの家族が誕生したのをご存じですか?

その名もmofuwa(モフワ)。

その形もユニークな可愛いマシュマロで、SNSでも注目されています。

「モフワっていうヒトツブカンロから出てるマシュマロの口コミが知りたい。」

「モフワって何味があるの?どんな味?食感も気になる!」

と、まだ食べたことのない方は気になるところですよね。

今回はまだ謎が多いヒトツブカンロのモフワについて、実際に食べた人の口コミや味について調べてみました。

さらにモフワが、スーパーやコンビニでも買える、カンロの「マロッシュ」というグミに似ているとの口コミ情報も。

どんなところが似ているのか、モフワとマロッシュの違いについても検証してみました。

モフワってどんなグミか、知りたい方、これから買おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

ヒトツブカンロmofuwa(モフワ)の口コミ!美味しい・まずい?

ヒトツブカンロmofuwa(モフワ)の口コミ!美味しい・まずい?

それでは、ヒトツブカンロから生まれたmofuwa(モフワ)の気になる口コミを見てみましょう。

mofuwa(モフワ)とは

まず、モフワについてご紹介します。

モフワ ヒトツブカンロ

画像引用元:ヒトツブカンロ

モフワはヒトツブカンロから2022年に誕生した、雲をイメージした形や食感のマシュマロです。

味は、グレープソーダ味とヨーグルトソーダ味の2種類。

まだ発売されてから間もないですが、ヒトツブカンロの大人気商品グミッツェルの家族として注目されることも。

モフワは6個セットで850円。

店舗限定販売商品で、ヒトツブカンロのオンラインショップでは売っていないという所もレア感があります。

食感はどんな感じなんでしょうか?

実際にモフワを手に入れた人の情報を見てみましょう。

動画引用元:YouTube Sakki

引っ張るとすごく伸びるんですね。

見た目も顔になっていて、とってもキュートです。

グミッツェルと形や大きさは似ていますね。

グミッツェル人気の波に乗せてという狙いもあったのでしょうか?

モフワの美味しいという口コミ

「モフワは美味しい」「モフワ、好き」という、モフワに対して好印象の口コミを探してみました。

「パウダーが美味しい」、「グミッツェルと比べてモフワの方が好み」という、好意的な意見でした。

グミッツェル目当てで買いに来た人がモフワを試し買いしてモフワにはまってしまうこともあるようですね。

こちらの方も、モフワのふわふわ食感のとりこになったようですね。

冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなるようです。

その他にも「大好きな味」「ふわしゅわ食感がいい。」といった意見がありました。

食感が好みでリピートする人も多いようです。

モフワのまずいという口コミ

次は、モフワを買ってみたけど、「まずい」という残念な口コミを見てみましょう。

結論から言うと、モフワが「まずい」という意見は少なかったです。

ただ、味覚は人それぞれですので、苦手に感じた人が中にはいました。

モフワはすっぱい味のパウダーが表面にまぶしてあるため、そのパウダーが苦手な人は「まずい」と感じてしまうかも知れないようですね。

また、そのすっぱいパウダーが「小さな子どもにはすっぱすぎる」という意見もありました。

フワフワの雲のような食感は好まれても、パウダーが苦手という場合はあるようです。

スポンサーリンク

モフワとマロッシュ違い

モフワとマロッシュ違い

実はコンビニやスーパーで手軽に買える、マロッシュというグミが、「モフワに似ている」という情報があります。

モフワはヒトツブカンロの店舗限定、しかもレア商品ですぐ売り切れてしまうので、「お手頃なマロッシュをまず試してみたい」と思う方もいるのでは?

ここでは、モフワとマロッシュを比較して、その違いをお伝えします。

マロッシュってどんなグミ?

マロッシュはカンロから発売の、見た目はマシュマロのように白くて柔らかいグミで、酸味のあるパウダーがまぶしてあります。

見た目はマシュマロ、ジャンルはグミなんですね。

コンビニやスーパーでもグミの売り場に並んでいます。

モフワと同じカンロで発売されているので、「似た要素があっても不思議ではないかな…。」って思います。

マロッシュ

画像引用元:カンロ公式ホームページ

「もぎゅふわ」という独自の食感のようですが、動画で確認してみましょう。

動画引用元:YouTube@rion0201

押すとぷにぷにしていて、良く伸びるグミのようですね。

引っ張ると伸びるというところは、モフワと似ています。

2つの違う味を合体させて食べるという楽しみ方もできるんですね。

マロッシュの値段ですが、コンビニでは税込み151円で販売されています。

モフワとマロッシュの違いとは?

では、ヒトツブカンロのモフワとカンロのマロッシュ。この2つの違いは何なのか比較してみます。

値段、形、食感、売っている場所は以下の通りです。

商品名値段食感
モフワ850円(6個セット)雲の形 もふふわ
マロッシュ151円(1袋)半円の先に角があるような形もぎゅふわ
値段は圧倒的にモフワが高いですね。

モフワ1箱に対して、マロッシュが余裕で5袋も買えちゃいます。

形はモフワは雲に対して、マロッシュはマシュマロで良くありそうな形ですね。

見た目の可愛さから言うとモフワの方はSNS受けしそうなイメージです。

食感はどちらも「ふわふわしている」という共通点がありますね。

また、売っている場所では、モフワはヒトツブカンロの店舗限定販売で、現在は東京駅のみでしか買えないレア商品。

いざお店に行っても必ず買えるとは限らず、売り切れてしまうこともあります。

対して、マロッシュはコンビニやスーパーでも売っているというお手軽さがあって、いつでもどこでも食べたい時に食べられるというメリットが。

味の種類も気になるところですよね。

モフワは、味は、グレープソーダ味とヨーグルトソーダ味の2種類のみです。

この2種類の味はマロッシュでも販売されていますが、マロッシュのフレーバーはそれだけにはとどまらず。

レモンスカッシュ味、メロンソーダ味、りんごソーダ味、梅ソーダ味などが今までに販売されていました。

期間限定で出たものもあり、今は店頭にないものもありますが、新しい味が続々と登場しています。

新作で最近登場したのはみかんソーダ味です。

どんどん新しい味が出てきて、「次は何の味が出るかな?」「こんな味も食べてみたいな。」って考えるのも楽しいですよね。

また、モフワの値段についてこのような意見がありました。

やはり、「モフワは高い」と思っている人が多いです。

私自身、まだモフワを買ったことがありませんが、手に入れたらきっと食べるのがもったいなくて飾ってしまうかも(笑)

「モフワはなかなか手に入らないし、気軽に試せない、けど気になる!」と思った方は、まずマロッシュを試してみては?

スポンサーリンク

ヒトツブカンロのモフワの口コミ!マロッシュとの違いまとめ

まとめ

ヒトツブカンロのグミッツェルの家族として誕生した、mofuwa(モフワ)。

「モフワっていうヒトツブカンロから出てるマシュマロの口コミが知りたい。」

「モフワって何味があるの?どんな味?食感も気になる!」

と、モフワに興味津々な方へ、気になる情報をお届けしてきました。

モフワの気になる情報

値段:6個セット850円

味:グレープソーダ味、ヨーグルトソーダ味の2種類

食感:もふふわ

売っている場所:ヒトツブカンロ店舗(東京駅構内)のみ

また、モフワを実際食べた人からの口コミでは、「グミッツェルよりモフワの方が好き」「食感が好き」という意見が多数ありました。

反対にモフワが「まずい」という口コミは少なかったですが、「すっぱいパウダーが苦手」という意見が中にはありましたね。

そして、モフワと「似ている」とウワサされるカンロのグミ、マロッシュとの違いについては以下の通りです。

モフワとマロッシュの違い

値段:モフワの方が高い(マロッシュが5個買えちゃう!)

売っている場所:マロッシュはコンビニやスーパーでお手軽に買える

味の種類:モフワは2種類だが、マロッシュはたくさんのフレーバーがある。

モフワよりも庶民的なお菓子として出回っているマロッシュですが、どちらも食べた人によると食感や味については似ているようです。

モフワの味や食感が気になる方は、まずお手軽に買えるマロッシュをお試ししてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!