美容・健康

男のピンキーリング気持ち悪い・ダサい?印象が悪い理由を徹底調査!

男のピンキーリング気持ち悪い・ダサい?印象が悪い理由を徹底調査!
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「男のピンキーリングって気持ち悪いとかダサいって言われてるみたいだけど、本当?」

男の人でピンキーリングをファッションに取り入れたい人は、周りの反応や印象も気になるところ。

自分では良いと思っていても、「男のピンキーリングは気持ち悪い」なんて言われちゃったらかなりショックですよね。

華奢で可愛らしいデザインが多いピンキーリングですが、最近ではメンズもののピンキーリングも増えてきていて、つけている姿をSNSに投稿している男性も見かけるようになりました。

しかしながら、市場はピンキーリングはレディースものが多く、「女性用」というイメージが定着しています。

ですので、男の人がピンキーリングを着けていると、二度見されたり、「なんで?」という目を向けられたりしてしまうことも。

本記事では、男の人がピンキーリングをつけることについて、世間での印象を探ってみました。

男の人がピンキーリングを着けるのはダサい、気持ち悪いと思う人は多いのか、気になる世間の声を徹底調査しています。

また、男性が指輪を着けること自体気持ち悪いという意見もあるのかも調べてみました。

ピンキーリングを着けてみたいと思っている男性や、メンズのピンキーリングを普段着けているけど他の人からの視線が気になる方、この記事を読んで周りの印象が分かればモヤモヤがスッキリすると思います!

是非最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

男のピンキーリング気持ち悪い&ダサいって本当?

男のピンキーリング気持ち悪い&ダサいって本当?

「男のピンキーリングは気持ち悪い・ダサい」という意見があるのは本当なのか、世間の声を見てみましょう。

気持ち悪い・ダサいなど否定的な意見

まず、「気持ち悪い・ダサい」などの否定的な声を見てみます。

芸能人や推しのアーティストなど、イケメンはピンキーリングをつけていてもOKだけど、基本男性のピンキーリングは受け付けない人が多いようですね。

ファッションとして取り入れて気持ち悪いと言われたら、かなりショックを受けます。

続いては、ピンキーリングをつけている男性はチャラいという声。

この方の周りでピンキーリングをつけている男性のチャラい人率は高かったのでしょうか?

この他にも、「倫理と法的にアウトな男が多い」、「おっさんが小指にピンキーリングしててキモい」などの否定的な意見が見られました。

男性らしさ、強さを求める人からすると、フェミニンな印象が強いピンキーリングは人によっては「気持ち悪い」など否定的な気持ちにさせてしまうことがあるようですね。

好き・カッコいいなど好意的な意見

否定的な意見もある一方、男の人がピンキーリングを着ける姿を好意的に見ている人もいるようです。

早速見てみましょう。

ピンキーリングをしているのが好き、ときめきを感じるという意見です。

「若い男性に限る」という声かもしれませんが…。

他にも、「男のピンキーリングはなし、気持ち悪い」といった否定的な考えを持っている人でも、推しになると話は別のようです。

推しの男性アイドルやアーティストがピンキーリングを着けているのを見て、「可愛い!」「好き」といった意見が見受けられました。

好きな人なら何を着けても良く見えるということでしょうか?

男が指輪してるのって気持ち悪い?

そもそも、男の人が指輪を着けているのはありなのか、なしなのか、指輪をしている男性の印象について調べてみました。

男で結婚指輪、腕時計以外のアクセサリーはピアスもネックレスもブレスレットも全てきもいです。タイピンもギリギリ微妙です。

引用元:Yahoo!知恵袋

男性で指輪含めアクセサリー類を着けるのは全てキモいというかなり否定的な意見です。

10代の男性で同じように男の指輪が気持ち悪いかどうかの質問がありましたが、「自分に似合うデザインであればいいと思う」と、似合うかどうかを重視した回答もありました。

服装と馴染んでいないデザインだと、確かに悪目立ちしてしまうのかもしれませんよね。

スポンサーリンク

男のピンキーリング気持ち悪い&ダサい印象悪い理由

男のピンキーリング気持ち悪い&ダサい印象悪い理由

先ほど取り上げた男の人がピンキーリングを着ける世間の印象を見ると「ダサい」、「キモい」など否定的な意見がありましたよね。

そこで、なぜ男性がピンキーリングを着けることに否定的な意見が出るのか、その理由を考えてみました。

中高年だとキツい

若い男性ではピンキーリングを着けていることに対して好印象の意見が見られましたが、中高年には厳しい意見が目立ちました。

中高年男性の場合、ピンキーリングがあるかないかで印象を悪くしてしまうことも。

本人が好きで着けていても、周りは言いづらいだけで実際は「イタいな。」と思われていたら、かなりへこみますよね。

また、手は年齢が出やすい部分。

加齢により水分やコラーゲンが少なくなった手にピンキーリングが悪目立ちしてしまうこともあるでしょう。

中高年でピンキーリングを着けたい男性はハンドケアをしっかりして、シワや浮腫みのない指先を目指すと清潔感がUPして良いですね!

取り入れ方次第でダサく見えてしまう

ピンキーリングは、取り入れ方が良くないと悪目立ちしてしまうことが多いようです。

男性がピンクなど可愛らしい印象の色のピンキーリングのみを着けると、ダサいと思われちゃうんですね。

レディースのピンキーリングは可愛くて華奢なデザインほど引き立ちますが、男性の場合は服装と合っていないと悪い印象を与えてしまうようです。

男性でピンキーリングを着けるなら、服装と合わせて違和感ないデザインや色を選んだり、他の指にも指輪を着けてバランスを取ると良いかもしれませんね。

手がごついと似合わない

男性は指の関節が太く力強いイメージがあるので、ピンキーリングのような細く可愛らしい印象の指輪がミスマッチだという声もあります。

男性で指輪を着けたいけど指が太すぎるため、中には人差し指や薬指では入らず仕方なく小指に着けている人がいるようです。

指は太くてごついけど小指でもいいから指輪を着けたい人は、華奢なものではなく自分の指に合ったゴツめのデザインにするなど違和感ないものを選ぶと良いでしょう。

自分のファッションや指の太さに合ったデザインを選べば、もう「男性のピンキーリングって気持ち悪い!」なんて思われません。

しっかり選んで自信を持ってつけたいですね!

スポンサーリンク

男の指輪はどこにつけるのが好印象?

男の指輪はどこにつけるのが好印象?

男の指輪はどこにつけると好印象を与えるのか、おすすめの指3選をお伝えします。

また、指輪はつける指によって運気アップの意味があると言われています。

それぞれの指がどんな意味を持つのかについても紹介しますね。

ファッションでつける人多し!人差し指

男の人がファッションリングをつける指でメジャーとされているのが、人差し指です。

動画引用元:YouTube スタイリスト大山シュンのメンズ服講座

シンプルな服装になりがちで少し変化が欲しい時に、人差し指に指輪があると印象が変わりそうですよね。

大人にも取り入れやすいデザインもあるので、スッキリしていながらおしゃれな印象を与えてくれそう。

人差し指の指輪は、「インデックスリング」と呼ばれ、右手では集中力アップ、左手は行動力アップという意味があります。

頑張りたいとき、背中を押して欲しい時の願掛けとしても効果的かも。

太めの目立つデザインも映える!中指

中指は一番長い指なので、太めや目立つデザインの指輪もインパクト大です。

中指の指輪は「ミドルフィンガーリング」と呼ばれ、右手は邪気払い、左手は人間関係改善に効果があるとのこと。

悪いものを遠ざけ、人とのつながりを大切にしたい人は中指の指輪はいかがでしょうか?

一途な印象・薬指

既婚者ではないけど、他の女性からのアプローチを避けるため、恋人とのペアリングを薬指につける男性もいるでしょう。

薬指に指輪をつけている男性は、どのような印象を持たれているのでしょうか?

ペアリングって恥ずかしがる男性もいる中で、堂々とつけてくれるのは一途だと好印象のようですね。

普段づけしても恥ずかしくない、シンプルなデザインだと抵抗ないかもしれません。

薬指の指輪は、記念という意味の「アニバーサルリング」と呼ばれています。

右手は想像力アップ・心の安定を意味し、左手は愛・絆を深めるという意味合いが。

緊張しやすい人なんかは、右手薬指に指輪をすると良いかもしれませんね。

男のピンキーリング(指輪)気持ち悪い・ダサい理由【まとめ】

男のピンキーリング(指輪)気持ち悪い・ダサい理由【まとめ】

「男のピンキーリングって気持ち悪いとかダサいって言われてるみたいだけど、本当?」

という、男の人がピンキーリングをつける世間の印象はどうなのかという気になる疑問を調査し、お伝えしてきました。

最近ではメンズもののピンキーリングも出てきて、SNSなどでつけている様子を発信している人も見かけるようになってきています。

ピンキーリングをつけている側は良いと思っているのに、周りから見た印象が違うと悲しいですよね。

男の人がピンキーリングをつけることについて世間の声を調べてみたところ、以下のような意見がありました。

男のピンキーリングの印象

・例えイケメンでも好きになれない、気持ち悪い

・中高年がつけるのはキモい

・若い人・似合っていればあり。

男性のピンキーリングが気持ち悪いと思われてしまうのは、ファッションや年齢と合っていないものをつけてしまっている場合があるようですね。

また、男の人が指輪をつけること自体、気持ち悪いという意見もあるのか調べてみたところ、否定的な意見はあったものの、自分に似合っていればOKという前向きな声も見受けられました。

男の人がピンキーリングをつけることに対しては、年齢や指の形状・その人の雰囲気などハードルが高い印象を受けたというのが正直な意見です。

そのため、指輪をファッションとして楽しみたい男性は、小指以外の指で好印象を狙ってみましょう。

おすすめは、人差し指中指薬指指輪です。

自分のファッションやスタイル、それぞれの指につける意味などを考えながら自分らしく楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!