レディースファッション

結婚指輪やめたほうがいいブランド?やめた方がいいデザインもご紹介

結婚指輪やめたほうがいいブランド
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結婚指輪やめたほうがいいブランドって何?

結婚指輪でやめた方がいいデザインってあるの?

一生に一度の結婚指輪。

結婚指輪でやめたほうがいいと言われるブランドやデザインはできれば避けたいですよね。

結婚指輪でやめたほうがいいブランドとはいったいどんなブランドがあるのでしょうか?

やめた方がいいデザインとはどんなデザインなのでしょうか?

どうしてダメなの??

今回は結婚指輪でやめたほうがいいブランドと結婚指輪でやめた方がいいデザインについて、理由とともにご紹介します。

この記事はこんな人におすすめです!

結婚指輪を探している人

結婚指輪やめたほうがいいブランドが気になる人

結婚指輪でやめた方がいいデザインが知りたい人

ぜひ結婚指輪選びの参考にしてみてください!

結婚指輪やめたほうがいいブランド

結婚指輪やめたほうがいいブランド

結婚指輪でやめたほうがいいブランドはどんなものがあるのでしょうか?

世間での印象や、実際に購入を検討したり着けているという方の声から見ていきましょう。

HARRY WINSTON(ハリーウィンストン)

結婚指輪でやめたほうがいいと言われるブランド1つ目はハリーウィンストンです。

ハリーウィンストンは世界5大ジュエラーの1つなので、やめたほうがいいといわれるのが不思議ですよね。

ハリーウィンストンがやめたほうがいいブランドなのは、傷がつかないか心配で普段使いにするのが怖いということです。

ハリーウィンストンは平均的な結婚指輪よりも価格が高いんですよね。

高くて傷がつかないか心配ということであれば、普段使いにせず、観賞用にするのもいいかもしれません。

4℃(ヨンドシー)

4℃も結婚指輪でやめたほうがいいと言われるブランドです。

4℃の結婚指輪はやめたほうがいいブランド?ありえないと言われる理由でもお伝えしたとおり、4℃は学生や若い人向けで手ごろな価格のイメージがあるため、やめたほうがいいと言う人がいます。

しかし、4℃はブライダル専門の4℃Bridalもありますし、シンプルなデザインもかわいいデザインもあります。

手ごろな価格も他の結婚資金にお金を回せるという意味でいいのではないでしょうか。

Tiffany&Co.(ティファニー)

続いての結婚指輪でやめたほうがいいと言われるブランドはティファニーです。

ティファニーがやめたほうがいいと言われるのは、結婚指輪の王道だからです。

王道ということは、他の人とかぶる可能性があるんですよね。

それが嫌だという人がいます。

結婚指輪は気に入ったものを選べばいいと思いますが、人とかぶる可能性を考えてしまうんですね…。

やめたほうがいいブランドといわれても、他の人とかぶることを気にしなければいいと思います。

Cartier(カルティエ)

カルティエの結婚指輪はやめたほうがいいブランド?ありえないブランドと言われる理由はバブルの時に流行ったからです。

恥ずかしいからやめたほうがいいという人がいるのでしょう。

しかし、バブルは1980年代後半~1990年代前半のことです。

ひと昔前なので、気にすることはありません。

CHANEL(シャネル)

シャネルと言えば、ファッションブランドのイメージがありますよね。

ファッションブランドから結婚指輪が発売されているということがやめたほうがいいブランドと言われる理由です。

しかし、ファッションブランドであるためかかわいらしいデザインもあるので、実はおすすめです。

HERMES(エルメス)

エルメスの結婚指輪もやめたほうがいいブランドと言われるのですが、やめたほうがいい理由はシャネルと同じくファッションブランドだからです。

エルメスはバッグのイメージが強いですよね。

指輪専門ではないということからやめたほうがいいと言われています。

エルメスは「H」の文字が印象的なデザインが多く、人とかぶらなさそうなデザインが好きな人にはいいのではないかと思います。

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山の結婚指輪は価格がリーズナブルだからやめたほうがいいブランドと言われています。

確かにヴァンドームの結婚指輪は他の結婚指輪と比較すると、価格が低めです。

しかし、シンプルなものからかわいらしく個性的なものまで揃っています。

結婚指輪以外に費用をかけたい、結婚指輪の価格を抑えたい人にはおすすめのブランドです。

スタージュエリー

星モチーフの結婚指輪も取り扱う凝ったデザインの指輪が豊富なスタージュエリー

その個性的なデザインと知名度の低さから、スタージュエリーの結婚指輪はやめた方がいいブランドと言われます。

しかし、スタージュエリーは自社工房があり、熟練の職人がいるメイドインジャパンのブランドです。

永久保証があるのも魅力的です。

K.UNO(ケイウノ)

ケイウノの結婚指輪はケイウノデザインとディズニーデザインがあります。

ディズニーの結婚指輪は年齢を重ねると使えなくなるからやめておいたほうがいいという意見がありました。

ディズニーの世界観をしっかりと表現したデザインでディズニー好きにはたまらないと思います。

好きは好きでいいと思います。

結婚指輪でやめたほうがいいブランドを9つお伝えしました。

それぞれやめたほうがいいと言われる理由がありますが、逆にいい面もあるんですよ。

スポンサーリンク

結婚指輪やめたほうがいいデザイン

結婚指輪ではやめたほうがいいと言われるデザインもあります。

どんな結婚指輪がやめた方がいいデザインなのでしょうか?

シンプルなデザイン

1つ目のやめた方がいいデザインはシンプルすぎる結婚指輪です。

購入された方の中には、シンプルな結婚指輪は飽きるからやめた方がいいという方がいらっしゃいます。

そもそもシンプルが好きな人はシンプルな結婚指輪に飽きることはないと思います。

ツイートのようにシンプルではない結婚指輪が欲しいと思っていたけど、旦那さんがシンプルなほうがいいよと言ったからとか、シンプルな結婚指輪の人が多いからという理由で結婚指輪を選ばれた方は後悔している方が多いです。

華やかすぎるデザイン

華やかすぎるデザインはやめた方がいいと言う方がいます。

日常使いするには華やかすぎてつけにくいというのが理由だそうです。

普段からそういう指輪を着けている人は凝ったデザインもいいですが、着け慣れていない人はシンプルなデザインがいいかもしれません。

細めのデザイン

細めのデザインの結婚指輪もやめた方がいいと言われることがあります。

理由は目立たないからということです。

逆をいえば、目立たない指輪がいいという方にはおすすめと言えますね!

こちらの方は細いチェーンリングを結婚指輪されていて折れてしまったそうです。

折れてしまうとショックですよね…

華奢なデザインの結婚指輪は日常生活での負荷に耐えられるかどうかがカギとなる部分もあります。

正面があるデザイン

ダイヤが1粒あしらわれた結婚指輪など、正面があるデザインはやめた方がいいと言われるデザインの1つです。

大き目の指輪を選んだら、指輪がくるくる回るため、気づいたらツイートのようにダイヤが内側に来ます。

私も太る可能性を考えて大きめの結婚指輪にしたんですが、隙間があると指輪がくるくる回るんですよね…

正面のあるデザインなので、こちらのツイートの方と同じような状態になっています。

気になる方は正面のないデザインを選ぶといいですよ。

どうしても1粒ダイヤのデザインなど、正面がある結婚指輪がいい方はジャストサイズを選びましょう。

太ったり痩せたりしてサイズが合わなくなった場合はネックレスにすることも考えておくといいかもしれませんね。

結婚指輪でやめた方がいいデザインを4つお伝えしました。

やめた方がいいデザインの中で、気にならないものもあれば気になってしまうものもあったと思います。

自分の気持ちに素直に選んでみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

結婚指輪やめたほうがいいブランドは?やめた方がいいデザインもご紹介:まとめ

結婚指輪やめたほうがいいブランド、やめた方がいいと言われるデザインをご紹介しました。

結婚指輪やめたほうがいいと言われるブランドはこちらの9つ。

ハリーウィンストン

4℃(ヨンドシー)

Tiffany&Co.(ティファニー)

Cartier(カルティエ)

CHANEL(シャネル)

エルメス

ヴァンドーム青山

スタージュエリー

K.UNO(ケイウノ)

定番のブランドから個性的なブランドまでやめたほうがいいと言われるブランドはたくさんあります。

ただ、それぞれの理由を見てみると、高価で普段使いしにくいから、王道だから、学生のイメージだからというその人個人の主観や他人からどう思われるかが気になるというものでした。

一生に一度の結婚指輪なので、納得のいくブランドを選びたいですね。

結婚指輪やめた方がいいと言われるデザインはこちら

シンプルなデザイン

華やかすぎるデザイン

ダイヤが1粒あしらわれたデザイン

細めのデザイン

結婚指輪でやめた方がいいデザインは、シンプル派か華やか派か他の人の意見ではなく、ご自身の好きなもの、気になるものを選ぶとよさそうです。

また、1粒ダイヤの結婚指輪で大きめサイズを選ぶと、ダイヤの位置が内側に来てしまうことがあるということでした。

細めの結婚指輪を買って折れてしまった…という方もいらっしゃいましたね。

今回の記事を参考に、自分らしい結婚指輪を選んでみてください。

満足のいくブランド、デザインに出会えますように!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!