美容・健康

韓国でしか買えないスキンケア&コスメ2023!オリーブヤングのレア商品

<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年最新の韓国でしか買えないスキンケア、コスメ商品をご紹介!

韓国は日本人に大人気の旅行先のひとつですよね?

私も明洞や弘大など韓国の観光地に出かけると多くの日本人観光客を見かけます。

K-POPや食べ物も人気ですが、韓国と言えばスキンケア商品、コスメ商品も外せないですよね?

旅行に韓国を訪れた際には、多くの方が購入して買えるのではないでしょうか?

また、韓国でお土産を買おうとお店を訪れたけれど、日本でも見たことがあるものばかりでお土産に迷ったなんてことありませんか?

そこで、今回は韓国在住の私が韓国でしか買えないスキンケア商品、2023年の最新情報をお届けします!

韓国でしか買えないスキンケア2023

では早速、韓国でしか買えないスキンケア商品と購入できる場所をご紹介していきます!

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)

オリーブヤングは耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?地元の人々もよく訪れる人気のドラッグストアです。

品ぞろえも豊富で様々なブランドの新商品を購入することができます。

韓国でしか買えないスキンケア用品だけでなく日本で購入することのできる商品も取り扱っています。

しかし、韓国ドラッグストアOLIVE YOUNG(オリーブヤング)では、韓国ならではの1つ購入すると、もう1つ付いてくるくるという1+1や2つ購入するともう1つ付いてくるといった2+1といった制度があります。

日本で購入した場合は、手に入れられないプレゼント付きの商品が販売されている場合や日本ではまだ販売されていない新商品が販売されている場合もあるので韓国を訪れた際は用必見です!

(2023年6月のオリーブヤングではクレヨンしんちゃんとのコラボが行われていました)

オリーブヤングは韓国に1200以上の店舗を構えているので、見つけたらぜひ一度足を踏み入れてみてくださいね。

RboW(アルボウ)

アールボウは「香水やスキンケア商品のパッケージなどを通して生活にアートを浸透させる」というコンセプトのもと、モノクロを基調としたオシャレなデザインパッケージのスキンケア商品を販売しています。

アルボウのハンドアンドネイルクリーム
アルボウのハンドアンドネイルクリーム

画像引用:RboW公式ホームページ

思わずパケ買いしたくなるオシャレなデザインで、お土産にしても喜ばれること間違いなし!

ハンドアンドネイルクリームやリップクリームだけでなく、キャンドルやスタンドランプなどの家具も取り扱っています。

韓国にある店舗情報はこちらからご覧いただけます⇒韓国RboW(アルボウ)店舗情報

スポンサーリンク

韓国スキンケアライン使いにおすすめブランド

スキンケアは化粧水や乳液、美容液などの基礎化粧品を同じブランドでそろえるという、ライン使いをすることで、効果を最大限に引き出すことができます。

そんなライン使いに私がおすすめする韓国ブランド2つをご紹介します!

1つ目は、innisfree(イニスフリー)です。

innisfree(イニスフリー)

チェジュ島の自然の恵みと健やかな美しさを提供する化粧品ブランド

innisfree日本公式オンラインショップ

そして2つ目は、ma:nyo(魔女工場)です。

ma:nyo(魔女工場)

魔女工場だけの厳しい成分ポリシーを守り抜き、有害成分を製品に使用せず、刺激を抑えながらも効果を最大限に引き出し、肌にストレスを与えず、驚きの変化をお届けするブランド

魔女工場日本公式ホームページ

どちらも韓国スキンケアに関心のある方にとっては、よく耳にするブランドではないでしょうか?

どちらの製品もコスパが良く、韓国国内だけでなく日本でも人気のあるブランドなので、日本国内からもこれらのブランドの基礎化粧品を揃えることは比較的容易にできると思います。

ライン使いを試してみたいけれど、どのブランドを揃えるか迷っている方はまず初めにこれらのブランドを使用してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

韓国でしか手に入らないオーダーメイドコスメ

つぎは、多くのカフェが立ち並ぶオシャレな人気スポット聖水(ソンス)にお店を構える人気のお店をご紹介します!

아모레성수(アモーレソンス)

聖水(ソンス)にお店を構えるアモーレソンスでは、お客様に合わせたオーダーメイドのコスメを製作することができます。

Lip picker 60min 20,000w(約2100円)

自分の好みと肌トーンにぴったりのカラートーンをカラーリストの専門的なコンサルタントと一緒にカスタマイズできます。
また、自分だけの特別なリップティントを完成させてくれる刻印サービスも
現場で無料で行えます。

HERA Silky stay custom match 45min 40,000w(約4300円)

「カウンセリング」を通じて自分の肌のトーンにぴったり合うシェードでファンデーションを楽しむことができます。

上記2つの体験の他にもメイクアップサービスやソンスクラスというメイクアップなどに関する講義が聞ける体験が用意されています。

どの体験も予約が必要です!

1人の予約で同伴者1名も同時に体験に参加することができます。

どの体験もとても人気で、確認したところ現在(2023年6月)は予約が全て埋まっていました。

キャンセルが出ることもあるので、体験に参加したい方はこまめに予約サイトを確認すると良いでしょう!

予約が取れなくてアモーレソンスだけでしか購入できないスキンケア商品があるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所서울 성동구 성수동2가 277-52
営業時間10:30~20:30

韓国でしか買えないスキンケア・コスメ2023【まとめ】

韓国に訪れた際にはぜひ手に取ってほしい「韓国でしか買えないスキンケア2023」はいかがでしたか?

オリーブヤングは店舗数も韓国国内1200店舗以上と多く、観光地周辺には必ずと言っていいほどある、韓国人や海外旅行客がスキンケア、コスメ商品を購入する際に訪れる定番のショップです。

韓国に行ったことのある人は訪れたことのある方が多いと思います。

しかし、アルボウやアモーレソンスなどのスキンケア商品は初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?

今の時代は、日本にいてもいつでも店舗やオンラインで韓国のスキンケア、コスメ商品を簡単に購入することができます。

韓国でしか買えないスキンケア商品はお土産として喜ばれること間違いなしです!

韓国に訪れた際はぜひ、今回の記事を参考にショッピング、観光を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!