美容・健康

ブルベ冬色白ではない方が似合うメイク・髪色!色黒・地黒・黒肌さん必見

ブルベ冬色白ではない方が似合うメイク・髪色!色黒・地黒・黒肌さん必見
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近話題のパーソナルカラー。イエベ春、ブルベ夏、イエベ秋、ブルベ冬と4つに分類され、肌や瞳、髪の色などから判断することができます。

それ以外にも日焼けをした時に黒くなるのがイエベ、赤くなるのがブルベという説もあります。

そのような噂から地黒で黄み肌の人はイエベ秋と自己診断してしまいがち。

しかしブルベでも色白ではない人はたくさんいます。

ブルベ冬で地黒の芸能人といえば黒木メイサさんや小島瑠璃子さんなどが挙げられます。

ヘルシーでかっこいい印象の方が多いですね。

今回はブルベ冬でも色白ではない人が似合うメイクや髪色について解説していきます!

ブルベ冬色白ではない・黒肌・地黒もありえる?

ブルベ冬色白ではない・黒肌・地黒もありえる?

ブルベ冬は色が白くてビビッドな色や黒が似合う方が多いという印象を持つ方も多いのではないでしょうか?

イエベの肌は黄ぐすみしていて色黒、ブルベの肌はピンク系で色白というイメージの方も多いはず。

しかしブルベ冬でも色白ではない方もたくさんいらっしゃいます。

ブルベ冬の方は日焼けをすると少し赤くなった後に小麦色になるタイプの方や、赤黒く満遍なく焼ける方が多いです。

またパーソナルカラーは肌の色だけでなく目や髪の色素も合わせて総合判断となるので地黒であっても、白目が青っぽい白色であったり、髪色が黒々としていたらブルベ冬である可能性が高いです。

ブルベ冬の肌色特徴

ではブルベ冬の肌の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?

そもそもパーソナルカラーにおけるイエローベースとブルーベースとは黄みを含んだ色が似合うのがイエベ、青みを含んだ色が似合うのがブルベとなります。

なのでブルベ冬なのに色白ではないというのは全く関係ないのです。

傾向としてはピンク系の色白の方や黄み系のオークル肌の方が多くなっていますが、ブルベ冬なのに色白ではない方のメイクも基本的にはブルベ冬の方と同じになります。

スポンサーリンク

ブルベ冬色白ではない人メイク!色黒・黒肌さん

ブルベ冬色白ではない人メイク!色黒・黒肌さん

ブルベ冬のメイクで検索すると色白の方向けのものが多くて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

ブルベ冬でも色白ではない人もメイクのコツさえ掴めばヘルシー美女に早変わり!

顔色がくすんで見える、アイシャドウが目立たないなどのお悩みの解決法も合わせて解説していきます。

ベースメイク

ブルベ冬でも色白ではない人のベースメイクは無色のものを選んで白浮対策をしていきましょう。

ここで肌より明るいカラーを選んでしまうとせっかくのヘルシー美肌が不健康に見えてしまいます。

ファンデーションはピンクオークルの色がおすすめ。

さらにオレンジやアプリコットのコンシーラーを使うことで白浮することなく気になる部分を隠すことができます。

また肌を日焼け肌に見せることのできるブロンザーをあえて仕込むことでツヤのあるヘルシー肌に仕上げることができます。

また首と顔の色を合わせるために使用するのもおすすめです。

アイシャドウ

ブルベ冬で色白ではない人のメイクで必須の条件はツヤとラメです。

ブラウンのアイシャドウを使っているけど目立たない…という方はラメをプラスしてみましょう。

ナチュラルなメイクをお好みの方は小さめのラメにするだけでも目の印象が一気に変わります。

ブルー系やパープル系、シルバー系がおすすめです。

トレンド感を出したい方はメタリック系のカラーにもチャレンジしてみましょう。

チーク

日焼けしてもピンクみの残ることが多いブルベ冬の方はそこまでチークを塗らなくても血色感を出すことができます。

むしろピンクのチークを塗ると悪目立ちしてしまうことも…。

そのような場合におすすめなのがパープル系のラメチークです。

さっと塗ってさりげない血色感とツヤ、ラメを足すことで肌の透明感を引き上げてくれます。

またブルベ冬でも色白ではない人のメイクにはピンクがかった深いブドウ色もおすすめです。

スポンサーリンク

ブルベ冬色白ではない人髪色!色黒・黒肌さん

ブルベ冬色白ではない人髪色!色黒・黒肌さん

ブルベ冬の方におすすめの髪色といえば地毛のツヤを活かした黒などのはっきりした色ですが、ブルベ冬で色白ではない人が似合う髪色はどのような色なのでしょうか?

暗めが好みの方はブルーブラックやナチュラルな地毛風の色がおすすめです。

明るめの場合はしっかりと発色させたレッド系のカラーまたはピンクブラウンなどの髪型がおすすめ。

アッシュ系やグレージュ系にしてしまうと肌がくすんで見えてしまうので、ツヤとコントラストを活かした髪色にしましょう。

ブルベ冬色白ではない方が似合うメイク・髪色【まとめ】

ブルベ冬色白ではない方が似合うメイク・髪色【まとめ】

ブルベ冬で色白ではない人のメイクのおすすめをまとめると…

ベースメイク:無色

ファンデーション:ピンクオークル系

アイシャドウ:ラメ系のブルー、パープル、シルバー

リップ:はっきりとした赤や深めの赤紫

チーク:ピンクがかったパープルやツヤ、ラメ系

髪色:ブルーブラックや地毛風ブラック、ピンクブラウン

ブルベ冬で色白ではない人が似合うメイクは色白の人と同様でツヤとラメが重要になります。

髪色も同様でしっかりとコントラストを出して元々の髪のツヤを活かしたスタイリングにしましょう!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!