美容・健康

ブルべ夏に似合う髪色|韓国アイドル・芸能人のヘアカラー徹底調査

ブルべ夏に似合う髪色|韓国アイドル・芸能人のヘアカラー徹底調査
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブルべ夏に似合う髪色をご紹介!

多くの方が、「ご自身のパーソナルカラーであるブルべ夏に合った色の服をファッションに取り入れると垢抜けできる」ということはご存じだと思います。

それは髪色も例外ではありません。

むしろ相手と目を合わせる際には必ずと言っていいほど視界に入るため、ファッションよりも髪色がもたらす効果は大きいかもしれません。

そこで今回は、ブルべ夏の方に似合う髪色と韓国アイドル・芸能人を参考にご紹介します。

実は、ブルべ夏の韓国アイドル・芸能人の中には世界的な人気をもつ方々がいることをご存じですか?

ブルべ夏の皆さんに似合う髪色から韓国で流行りのカラー・ヘアスタイル、韓国国内にある人気の美容室まで、ためになる情報をたくさんお届けいたします!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

ブルべ夏の韓国芸能人・アイドルは誰?

ブルべ夏の韓国芸能人・アイドルは誰?

まずは、ブルべ夏の方々の特徴をご紹介します!

ブルべ夏の特徴

①肌に透明感があり、青みやピンクみを帯びている

②地毛が赤みブラウンやグレーよりのブラック、柔らかな髪質

③瞳の色も赤みブラウンやグレーよりのブラック、黒目と白目のコントラストが穏やか

④唇は明るめのピンク

⑤シルバー系のアクセサリーが似合う。

このような特徴をもつブルべ夏の韓国アイドルの方は多くいらっしゃいます。

今回は、中でも日本でも人気を誇る3名をご紹介します!

TWICE サナ

サナはTWICEの日本人メンバーのひとり!

1996年12月19日生まれです。

大きく、キラキラした茶色の瞳が特徴で、明るい笑顔が印象的!

IVE ウォニョン

IVEウォニョンは2004年8月31日生まれ、現在(2023年9月時点)はなんと19歳!

ウォニョンは、もとはIZONE(アイズワン)として活動しており、解散後、現在は日本人メンバーも在籍するIVE(アイブ)で活躍しています。

モデルのような抜群のスタイルが特徴的!

BTS ジミン

ジミンは世界的な人気を誇るボーイズグループBTSのメンバーのひとりです!

1995年10月13日生まれで、歌唱力とダンススキルの高さで知られています。

ブルべ夏らしい透明感のある肌が印象的!

スポンサーリンク

ブルべ夏に似合う髪色は?明るめ?暗め?

ブルべ夏に似合う髪色は?明るめ?暗め?

では、皆さん気になっているであろう、ブルべ夏に似合う色をご紹介!

ブルべ夏に似合う色

まずはブルべ夏の方には、明るいトーンのくすみカラーや寒色系のパステルカラーが似合うと言われています。

反対に再度が高い色や暖色系のカラーはブルべ夏の特徴でもある透明感のある肌がくすんで見えるため、魅力が半減してしまうかもしれません。

ブルべ夏に似合う髪色は暗め?

ブルべ夏の皆さんには暗めの髪色が似合うと言われていますよね?

なかでも、「ダークアッシュ」や「グレージュ」の髪色はブルべ夏の特徴であり魅力の透明感を引き立ててくれます。

アッシュ系は清楚でエレガントな雰囲気を引き立ててくれ、グレージュ系は明るく洗練された雰囲気を引き立ててくれるでしょう!

どちらも繊細な髪質とも相性が良く、垢抜けした印象を与えられるおすすめの髪色です!

スポンサーリンク

ブルべ夏の髪色韓国の流行り調査!

ブルべ夏の髪色韓国の流行り調査!

最近人気の髪色、韓国の流行りについて調査しました!

髪色韓国の流行り

〇パステルカラー

〇レッド

●ブラウン

●ディープブラック

●アッシュブロンド

調査の結果最近の韓国ではこのような髪色の人気が高いようです。

しかし、パステルカラーレッドなどは実際に韓国の街中であまり見る機会はありません。

主にアイドルなど芸能人の中で流行っている髪色という印象です!

最近では、NCTのテヨンが特徴的なパステルカラーの髪色を披露していました。

実際の韓国の街中やキャンパスでは、ブラウンディープブラックアッシュブロンドといった髪色をよく目にします!

韓国の美容室などを探す韓国の美容サイトでは最近人気の髪色や韓国の流行りを確認できるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

韓国アイドル・芸能人御用達の美容室!?

皆さん、韓国アイドル・芸能人も多く訪れている韓国で人気の美容師の方をご存じでしょうか?

kiu기우쌤

この方はYouTubeチャンネルをもっており、なんと144万人(2023年9月時点)の登録者がいる人気のチャンネルです。

訪れた韓国のアイドル・芸能人の中にはBillieのツキちゃんやSTAYCのユンさんなどなど。

様々な悩みをもって美容室を訪れた一般の方々の施術やアイドル・芸能人のヘアカラー・ヘアセットまで見ることができるます。

また韓国のヘアスタイルやセットについて知ることができ、韓国美容室だけでなく施術の様子などについても気になる方にお勧めです!

ブルべ夏に似合う髪色!韓国の流行り【まとめ】

ブルべ夏に似合う髪色!韓国の流行りについて参考になったでしょうか?

ブルべ夏の皆さんは透明感のある肌や色素の薄い瞳といった魅力があります。

それらをを引き出す髪色をすることでより一層垢抜し、オシャレな雰囲気を出すことができます。

似合う髪色は暗めのカラーと言われいるので、韓国の流行りでもあるブラウン・ディープブラックなどは似合うこと間違いなしですね。

ブルべ夏の韓国のアイドル・芸能人の中にも人気の方々がいるので、その方々の過去の髪色なども参考になるのではないでしょうか?

似合う髪色をすることでブルべ夏の皆さんをより輝かせてくれます!

ぜひご自身に似合う髪色を見つけてみてくださいね。

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!