レディースファッション

アルハンブラがおばさんと言われる理由!(50代おしゃれ女子ブログ)

アルハンブラはおばさん?理由と真相は?
<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヴァンクリーフ&アーペルの代表的なアイテムであるアルハンブラ。

四葉をかたどったモチーフがとても可愛くて、人生で一回はつけてみたいと思いますよね。

そんなアルハンブラですが、webで検索した時の関連キーワードに「おばさん」と言う言葉が出てきて驚いたことありませんか?

「え?アルハンブラがおばさんぽいってこと?」「つけてたらダサいってこと?」など、不安に思った方もいると思います。

特にすでにお持ちの方は、そう言われたらとてもショックですよね…。

そこで今回は、アルハンブラがおばさんと言われる理由について徹底調査してみました。

購入を検討している方に向けて50代にぴったりなアルハンブラの情報もまとめたので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

アルハンブラ=おばさん?その真相は?

アルハンブラ=おばさん?

アルハンブラは本当におばさんと言われているのでしょうか?

世間の声を調べてみました。

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋で「アルハンブラ おばさん」と調べても、おばさんっぽいという意見は見受けられませんでした。

40代

ヴァンクリーフアーペルのスウィートアルハンブラに一目惚れで購入検討中です

確かに小さいし、子供が 身につけるモノだと言われる 方もいらっしゃいますが 普段使いに使いたくて…

おばさんが身につけてい たらオカシイですかね? 笑われますかね?

Yahoo!知恵袋

唯一あったのがこちらですが、アルハンブラが似合うかの不安でおばさんっぽいということではないですね。

ちなみにこちらの質問の回答も「素敵だと思う!」と言う意見が多く、おばさんっぽいや似合わないなどの否定的な声はありませんでした。

X(旧:Twitter)

X(旧:Twitter)で調べたところ、下のような投稿がありました。

こちらを要約すると、お子さんがいらしゃるくらいの年齢層の方がつけてると言うことですね。

こちらの投稿もアルハンブラ自体がおばさんっぽいというよりも、大人の女性がつけてるイメージが定着しているということだと思います。

50代女性のブログ

こちらも調べてみましたが「アルハンブラをつけてるのはおばさんだ!」と言ったブログはありませんでした。

むしろ50代の大人の女性にぴったりというものや、合わせ方を紹介しているブログが多かったです。

スポンサーリンク

アルハンブラがおばさんと言われる理由

ここまでで、アルハンブラ自体がおばさんっぽいと言うわけではないことがわかりましたね。

では一体なぜアルハンブラがおばさんと言われているのでしょうか?

理由① 30代以降の女性がつけてるイメージがあるから

30代は全くおばさんではないですが、先にも述べたとおりお子さんがいらしゃるご年齢以降の方がつけてるイメージは強いようです。

それもそのはずアルハンブラは安いものでも20万円で、一番多い価格帯は40〜50万円です。

20代の女性からもアルハンブラシリーズは絶大な人気ですが、この世代はまだ給料も上がらずコツコツ貯金しても時間がかかり買うのはなかなか難しいですよね…。

結果的に財力に余裕のある、年齢層の高めの方がつけているイメージが定着したようです。

理由② 「おばさんでもおかしくない?」と言う声が多いから

「アルハンブラ おばさん」と言うワードが出てきたのは主に「おばさんだけどつけてもおかしくないかしら?」と心配する意見でした!

アルハンブラは可愛らしいデザインなので、「40・50代以上でも似合うか?」や「大きさをどうするか」で悩んでる方が多いです。

またお金をコツコツ貯めて「自分がおばさんになったら購入したい!」という憧れの声も多かったです。

だからアルハンブラの関連ワードに「おばさん」と出たきたのですね。

スポンサーリンク

アルハンブラは50代の一生ものジュエリーに♪

アルハンブラはおばさんっぽい?という疑問に対しては「違う」ということで解決しましたが「50代だからつけたら変かな…」と不安の方もいますよね。

結論、全くそんなことはありません!

むしろ大人の女性にこそぴったりで、歳を重ねれば重ねるほど洗練された雰囲気とマッチしていくので一生使えるジュエリーといえます!

世間でもアルハンブラをつけている40〜60代の方は、大人の女性という感じでおしゃれで素敵と言う声が目立ちました。

そうはいっても、アルハンブラシリーズはたくさんありすぎてどんなものを選べばいいかわからない…と言う方もいますよね。

そこで人気でかつ50代女性に似合うものを調査しました。

人気のデザイン

50代女性にも人気で着けやすいデザインのアルハンブラをご紹介します。

ヴィンテージアルハンブラ ペンダント

アルハンブラオニキス

画像引用:VanCleef&Arpels公式サイト

アルハンブラといえばパールのイメージが強いと思いますが、こちらはオニキスで作られています。

パールより甘すぎず上品で、フォーマル・カジュアルどちらの服装にも合わせられます。

ヴィンテージアルハンブラ イヤリング

アルハンブラピアス

画像引用:VanCleef&Arpels公式サイト

また、さりげなくつけられて顔周りが華やかになるピアスも人気です。

アルハンブラをつけたいけれど主張しすぎるのはイヤ、という方はこちらのデザインがデイリー使いしやすくオススメですよ。

アルハンブラはおばさん?真相【まとめ】

結論、アルハンブラがおばさんぽいと言うことは全くありませんでした。

アルハンブラと検索した時に関連キーワードに出てくるのは、

  1. 30代以降の女性がつけてるイメージがあるから
  2. 「おばさんでもおかしくない?」という不安で検索する人が多いから

という理由です。

20代にも人気ですが、高価ですぐに買うのが難しいため「おばさんになったら買いたい」「似合うおばさんになりたい」と思ってる方が多いようです。

また「50代だけどアルハンブラをつけてもおかしくないかな?」と心配してる方もいらしゃいますが、むしろ気品が増す大人の女性にぴったりで一生使えること間違いなし!

自分が大切に使ってたものをお子様にプレゼントする方もいらしゃるので、本当に長く愛用できるジュエリーです。

人気なのはオニキスでできたヴィンテージアルハンブラ ペンダントでした。

全女性憧れのアルハンブラは大人の女性にこそ似合うものですので、安心して身につけておしゃれを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!