レディースファッション

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつく!丸メガネの流行りはいつまで?

<景品表示法に基づく表記>当サイトの記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ではメガネが視力の補正としてだけでなくオシャレアイテムとしても人気があります。

丸メガネを着用している方を見かけて素敵だと思ったことがあるのではないでしょうか。

そんなオシャレアイテムの1つである丸メガネですが、「30代の丸メガネ女子がダサい・ムカつく」という声が⁈

どうしてそのような声が聞こえるのでしょうか?

30代の丸メガネ女子に対する世間の声や印象、なぜ「ダサい・ムカつく」という声がきこえるのかその理由。

そして、丸メガネの流行りはいつまで続くのか調査してみました!

丸メガネが似合わない女性の特徴やオシャレアイテムとしての上手な使い方までご紹介いたしますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつくとの噂はホント?

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつくとの噂はホントなのでしょうか?

女子の丸メガネに対する世間の声を聞いてみました!

世間の声イメージ画像

Twitterからの世間の声

Twitterでは、丸メガネについて、「日本人の顔に合わない」という意見と、「女性全般に似合うと思う」という正反対の意見が見られました!

Yahoo!知恵袋からの世間の声

質問者

30代の女性です。フレームの細いウェリントンのメガネはダサくないでしょうか。丸眼鏡やボストンが流行っているので、かけるのに少し抵抗があります。よろしくお願いいたします。

回答者

似合っていれば流行りなんて関係ないですよ。似合いもしない丸メガネをかけている日本人の、なんと多いことか。ジョン・レノンのつもりが滝廉太郎になっているばかりではありませんか。

参考:Yahoo!知恵袋

質問者の方は丸メガネが流行しているため、ウェリントンのメガネをかけてもダサくないか気にしているようです。

回答者の方は、似合っていれば流行りを気にせずメガネをかけると良いという意見ですね。

しかし、似合っていないのに丸メガネをかけている人が多いと考えているようです。

質問者

丸メガネってダサいですか?女なんですけど、丸メガネのめっちゃ丸で薄いピンクっぽいフレームの物を買いました。外でつけようと思ってたのですが、ダサいって思われますかね…。眼鏡の見た目はめっちゃ可愛いんですけどねえ

回答者

似合えばいいと思います。会社で丸顔の娘が眼鏡に変えてきた。これは…と思ったが、「お、流行りの眼鏡に変えたね」と言ったら、よろこんでくれ、それから愛想が大変よくなった。

参考:Yahoo!知恵袋

この質問者の方は、丸メガネがダサいと思われてしまわないか心配しているようです。

そして、この回答者もメガネはその人に似合っていればどのような形でも良いという意見のようですね。

丸メガネはダサいと感じるという意見は見られましたが、丸メガネをかけている女子対してムカつくという意見は見られませんでした。

丸メガネが日本人女子の顔によく似合っているという意見もありましたが、反対に似合っていないという意見もいくつか見られました。

では、なぜ30代丸メガネ女子がダサい・ムカつくという声が聞こえてくるのでしょうか?

その理由についてご説明いたします!

スポンサーリンク

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつく理由3つ

丸メガネイメージ画像

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつくと言われてしまう理由は大きく3つあるようです。

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつく理由3つ

①顔の形に似合っていない

②コーデに似合っていない

③お笑いの印象が強い

①顔の形に似合っていない

一言で丸メガネといっても実は一種ではありません。

・ラウンド

丸メガネと聞いて初めに思い浮かべるレンズが真ん丸なデザインのメガネで、あのジョン・レノンがかけていたことでも有名です。

・ボスリントン

「ボストン」と「ウェリントン」を合わせたようなデザインです。

丸メガネを使ってみたいけれど、似合うか心配だという方はにおすすめです。

・オーバル

横に広い楕円形のデザインです。

年代・性別・顔の形に関わらずだれでも似合いやすいデザインのメガネだと言われています。

・クラウンパント

丸の上部を水平に切り取ったようなデザインです。

フレームの上部が直線的なラインになり、特徴的なデザインですが、かけてみると意外と似合う方が多いメガネです。

丸メガネが似合わないと感じている方は、フレームのデザインが適当でない可能性があります。

丸顔の方にはラウンド、ベース顔の方にはオーバルやボスリントンがおすすめです!

逆三角顔の方はあごがシャープな印象があるので、どのデザインの丸メガネがよく似合うでしょう!

②コーデに似合っていない

丸メガネ女子はコーデ次第で、オタクのような雰囲気が出てしまい、サブカルな印象を与えることがあるようです。

丸メガネをおしゃれに見せるためには、自分に合ったフレームの太さ・レンズのサイズ、形を見極めることがとても大切です。

③お笑いの印象が強い

仮装用に販売されているお笑いメガネは丸メガネであることが多いですよね?

有名なお笑い芸人の方には、極端に小さな丸メガネが印象的な方もいます。

そういったお笑いの印象が丸メガネがダサい・ムカつくと感じる理由になっている可能性があるようです。

30代丸メガネ女子がダサい・ムカつくと言われてしまう理由は、①顔の形に合っていない ②コーデに合っていない ③お笑いの印象が強い という3つの理由が考えられます。

ここまで「丸メガネがダサい・ムカつく」という意見についてネガティブな理由をご紹介しましたが、なんと丸メガネ女子がムカつくという意見の中には、「よく似合っている、可愛くてムカつく」というポジティブな意見もありました。

スポンサーリンク

丸メガネの流行りはいつから?いつまで?

悩む女性イメージ画像

結論からいうと、丸メガネは流行りを気にせず使用することができます!

メガネのデザインの原点は丸メガネであり1800年代からずっと販売され続けている主流の型です。

そのため、流行りを気にせずに丸メガネを着用することができます。

確かに、芸能人などのインフルエンサーが着用することで若者の一時的なトレンドとなることはありますが、トレンドが終わると同時に丸メガネがなくなることはありません!

丸メガネを着用することで、「時代遅れだと思われるのではないか」、丸メガネを着用する20代などの若者が増え、「30代女子が着用していると変に思われてしまうのではないか」といった心配はこういったトレンドが要因だと考えられます。

したがって、丸メガネの流行りの終わりを心配する必要はありません。

30代丸メガネ女子はダサい・ムカつくの噂【まとめ】

30代丸メガネ女子はダサい・ムカつくの噂について調査してみましたが、30代丸メガネ女子はダサい・ムカつく理由は「似合っていない」という意見が多く見られました。

丸メガネが似合わない、ダサいと感じられてしまう理由は、顔の形に合っていないフレームの丸メガネを着用している可能性があります。

自分に適当な丸メガネを着用することで「よく似合っている」「可愛くてムカつく」といった意見を聞けるかもしれません!

また、丸メガネは1800年代から販売されているものであり、丸メガネにインフルエンサーによって生まれるトレンドはありますが、丸メガネが流行り遅れとなる心配はありません。

今回の記事が「30代丸メガネ女子はダサい・ムカつく」という噂から丸メガネの着用することに心配がある方の役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています!